※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【3歳4ヶ月の子供への飲み物(熱中症対策)】虫歯的な観点、肥満になる癖…

【3歳4ヶ月の子供への飲み物(熱中症対策)】

虫歯的な観点、肥満になる癖付けとしての観点から、できるだけ砂糖や塩分に気をつけたいと思ってます。

普段はほとんど水を飲ませてます。

が、週末に旦那が公園につれていくと、必ずソルティライチやグリーンダカラのようなもなを一本丸々飲ませます。
週末だけでとはいえ、丸々一本は飲ませすぎではと感じます。調べるとやはり推奨としては一週間に200ml程度まで、など出てきます。

ただ指摘するとキレてくるので、代替手段を用意しないとどうにもならないと思ってます。

みなさんは、水やお茶以外のお出かけ、特に夏場の暑い出先ではどういうものを飲ませてますか??

コメント

初めてのママリ

水筒に麦茶入れて持って行って、ジュースを飲ませたいなら紙パックジュースを保冷バッグに入れて持ってジュースはそれだけにするとか、小さいペットボトルの飲み物にさせます!
私はあまり気にしなかったので普通にカルピスとか飲ませてました!全然肥満ではなくむしろガリの虫歯ゼロ5歳児です!毎日飲むわけじゃないので気を使いすぎなくても良いのかな?とも思います😌

ピィ

一本丸々は飲ませすぎな気がします、、😅

基本暑い夏でも水筒にお水を入れて飲ませてます💨
特別な時はこのジュース持っていったりしてます😊