※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂
子育て・グッズ

湿疹で皮膚科を受診してこちらのステロイドをもらって塗ったら数日で赤…

湿疹で皮膚科を受診してこちらのステロイドをもらって塗ったら数日で赤みや湿疹のザラザラが引いてよくなったんですが保湿のみにしたらまた全身戻ってしまいました。湿疹が引いてもしばらく塗らないとだめなんですかね🥲?受診した際に聞き忘れてしまったんですがわかる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね!
皮膚の見えるところはきれいになってもまだ皮膚の下?で炎症はあるみたいなのでプロアクティブ法で塗っても皮膚科からはいつも言われていましたよ✨

• 𝑚𝑎𝑚𝑎  ▸◂

𝑚𝑎𝑚𝑎 ▸◂

ありがとうございます ᝰ✍︎ ˊ𐄐

そうなんですね!
    顔も体も全体的に湿疹出てて
    全身広範囲に塗ってるので
    あまりよくない気がしてしまい
    やめてしまいました( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

また塗ってみます😭👍🏼

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔は皮膚が薄いのでステロイドは2週間位をめどがいいらしいですよ!!
    でももしかしたら保湿だけで治るかも?ですし様子見でもいいかもですね!すみません全身ではなく一部かと思って回答してしまいました💦

• 1時間前