※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴ
子育て・グッズ

生後14日目ベビです。ミルクから2時間以上経ってるのに、結構な量吐いち…

生後14日目ベビです。
ミルクから2時間以上経ってるのに、結構な量吐いちゃったんですけど、大丈夫でしょうか。
色は白でした。

コメント

みい

ゲップ出し切りましたか?
ゲップ出なくてミルク吐き戻したか、量が多かったのだと思いますよ!
マーライオンみたいな感じですか?お熱はなさそうですか?暑そうであれば涼しくしてみてください!

• ゆいぴ

ゆいぴ

最近ゲップをしてくれなくて、昨日の2週間検診ではゲップで出す子とおならで出す子がいるって言われてそのおならで出す子なんだと思うって言われて一応背中さすったりはするんですけど10分くらいやって出なかったら顔横にして寝かせちゃってます。
    吐いたところは見てないので分からないんですけど熱とかはないと思います。足の裏とかも暖かくないので暑くもないと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

新生児のうちは消化も未熟なので吐くのはあるあるです!
毎回毎回大量に吐くとかでなければ様子見てて大丈夫ですよ!

• ゆいぴ

ゆいぴ

ありがとうございます!

• 2時間前
あゆり

吐いた時間や量より、大事なのは吐いたあとの機嫌です。

ぐったりしてたら病院へ。

いつもと変わらずでしたら良くある事なので様子見でを

• ゆいぴ

ゆいぴ

寝てる間に吐いちゃって吐いた後もそのまま寝てました、
    その後のミルクは少し残したけどほとんど飲みきって今は寝てます。

• 2時間前
  • あゆり

あゆり

ミルク飲む元気があれば大丈夫そうですね。
    おしっこが出ないとか、あまりに寝すぎていないか?は気にしつつ様子見で大丈夫ではないでしょうか?

• 2時間前
  • ゆいぴ

ゆいぴ

わかりました。様子見てみます!
    ありがとうございます。

• 2時間前