※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが寝かしつけ時にずり這いを始め、眠りが浅くなり機嫌も悪い。夕方に眠たがるが夕寝を調整すべきか悩んでいる。夜もずり這いし、起きている。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月です

1ヶ月くらい前にずり這いし始め、好きな方向に自由に動けるようになってきました
ここ最近、寝かしつけようとするとうつ伏せになりずり這いし始めるようになりました……それまではお風呂に入って絵本を読んでスリーパーを着せて添い乳で寝てくれていたのですがおっぱいよりも動きたさが勝るようで1時間くらい寝ません。
でもお風呂の前までは眠たいのかずっと機嫌も悪く、遊んでくれません。

夕方も眠たがるので30分ほど夕寝していますが、夕寝を調整したほうがいいのか本人が疲れるまで布団の上でずり這いさせていいのか悩んでいます。

いつもは20時頃就寝ですが21時頃までずり這いして動き周り起きているようになりました。このような時期はみなさんあるのでしょうか?

コメント

りり

あるあるですよ😊
どの子も動けるようになると自分の興味のあるところへ移動できることが嬉しくて、寝ることよりも動きたい!になります🙌🏻

今まで通り20時に寝室へ行き、思う存分動いてもらって自然に寝てもらうのでいいですよ🌱
寝ないものは寝ませんし、そこはもういかに親が諦めるかが肝心です🤷🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あるあるなんですね、、
    疲れたら眠い〜って泣き始めるのでなんとかそれを待ちたいと思います😭

• 5月25日