※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静が必要。保育園送迎を休止し、家族で協力。罪悪感や落ち込みがあるが、赤ちゃん優先で頑張っている。

切迫早産の自宅安静について🏠
仕方ないことですが、モヤモヤしてます☁️
お話聞いてもらえると嬉しいです🌷

子宮頸管が短いのと、お腹の張りがある為
約3〜4週間は自宅絶対安静の指示が出ました🤰

息子は春から保育園に通ってます。
徒歩8分の距離で往復坂道があり
切迫早産の診断が出るまでも結構
お腹が張り息が上がってました💦

家族で話し合いをして
私は赤ちゃん優先に考え送迎はやめて
今は実母が来てもらえる日、
主人が在宅勤務ができる日だけ
息子は登園してます🌸

家族には迷惑かけるし、
息子にも毎日登園させてあげれないしで
本当に罪悪感でいっぱいです😔

今だけ、今だけ、仕方ないと
言い聞かせてるのですが
いろんな気持ちが重なって
落ち込みます。

コメント

はち🐶

私も下の子を妊娠中切迫早産なり息子にはいっぱい我慢させちゃいました。罪悪感でいっぱいの気持ちものすごく分かります😭
でも、息子は「これはお兄ちゃんになる始めの一歩だから我慢できる!」と言ってくれました✨
ゆゆゆさんの息子さんもお兄ちゃんになる第一歩を踏み出したと思うと少しだけ気持ちが楽になると思います😊
お腹の赤ちゃんがすくすく元気に育ちますよう願ってます✨
どうかご自愛ください🥰

• はに

はに

共感していただきありがとございます🙈💦気持ちが救われます😢✨
    横になってるだけで何も出来ない自分に嫌になりますよね😣かといって動くとお腹が張っちゃいますし...🌀

息子さん、とてと素敵なお言葉かけてくれたんですね🥲💓家族で力合わせて乗り越えたいと思います🌸
    優しく寄り添っていただいてありがとうございました🐾

• 5月25日
ママリ

とってもわかります😭
私も切迫になり上の子にはたくさん我慢をさせてしまいました💦
罪悪感を感じるの、辛いですよね。毎日のことだからごめんねって思いながら生活するのしんどいのよくわかります💦

でも、登園できない日はママと一緒に過ごせる貴重な時間でもあると思います!赤ちゃんが生まれたら上の子との2人時間を確保するのはたまにになるでしょうし。悪いことばかりじゃないはずです☺️💕

• はに

はに

共感していただいて本当に嬉しいです😢❤︎2人目って無理しちゃって切迫になりやすいんですかね?!💦
    そうなんです、1週間我慢したらとかいう話じゃないから余計に申し訳なくて辛いです🥲それに加えて赤ちゃんも不安ですし...😔

確かにそうですね☺️今日お休みさせたのですが、確かに2人でお昼ご飯食べたの久々でした💕
    どうにか家族で乗り越えたいと思います🫶🏻
    励ましていただいて本当に感謝です♪ありがとうございます。

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

こんにちは🌼

わたしも現在切迫早産で自宅安静中です!
うちも上の子が幼稚園に行きはじめたところでした✨

わたしは緊急入院になったこともあり、
入院が凄く凄く辛かったです💦
なので、自宅にいれて、
子供に会えることだけで嬉しいことだと思います!

もちろん自分の無力感にモヤモヤすることありますが……
赤ちゃんにもう少しお腹に居てもらうためにも、
今は旦那様や家族には沢山甘えて、頼って、しっかり横になって、、
元気に赤ちゃん産んだら、恩返しするぞー😊✨
と考えてます。

自宅安静も辛いですが、
がんばりましょーっ!!👌

• はに

はに

こんにちは🐾
    自宅安静仲間ですね!!笑

そうですよね、入院になったら本当に孤独で余計に精神的に辛いですよね😔💦

主人がバタバタ動いてくれてる側で横になってるのが本当に心苦しくて...🥲
    ただ、もーさんのおっしゃる通り永遠ではないですもんね♥

赤ちゃんが早く産まれちゃった方が大変ですし、前向きに捉えて頑張ります🔥
    気持ちに寄り添ったコメントいただいて本当にありがとうございます。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!仲間です✨✨

ご主人たくさん動いてくれて、素敵!本当にありがたいですね😌
    見てるとこっちも動きたくなりますよね💦

そうです♪今だけですし👌
    なるべく安静にして、なるべく赤ちゃんにお腹に居てもらうようにすることが、
    私たちの仕事ですよね!🫡

いえいえ、長々すみませんでした☺️💦
    暇ですが、がんばりましょー🎵

• 5月25日
  • はに

はに

はい...仕事に家事に育児に相当しんどいと思います😭
    私も出来ることはしたいなと思ってるんですけど、なかなか無いですよね(笑)

ずっと横になってるのも意外としんどくって、暇ですよね🥺💦
    気が紛れました、ありがとうございました♡

• 5月25日