※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恐竜
妊娠・出産

妊娠13wで、朝起きてからめまいが続き、横になると回転感や起き上がると歩けない目眩があります。鉄分や水分を摂取しても改善せず、どうしたらいいか相談したいです。

妊娠13wです。
今日の朝起きてすぐからめまいがします。
横になると回転しているようなグルグルの目眩
起き上がるとまっすぐ歩けない平行感覚がなくなる目眩です。
鉄分が足りないのかなと思い鉄のサプリと水分をとり、バナナを食べて横になってみていますが治りません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

良性発作性頭位めまい症ではないでしょうか😨?💦私もストレスでなった事ありますが吐き気はするし起き上がると目眩とまっすぐ歩けないので辛かったです😭
耳石を動かさないといけないので動いた方がいいと耳鼻科では言われました💦あと酔い止めがいいらしく常備しています。

• 恐竜

恐竜

はい、吐き気もします🤢
    耳石ですか😳!?
    動いていいと言われても気持ち悪いし危ないし、動けないですよね😖💦
    酔い止めって病院でもらいましたか?
    市販のでも、大丈夫なのか🤔

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とにかく気持ち悪いですよね😨💦じっとしてたら一旦治るんですが動くと駄目でした😭でも頭を動かすとかでもいいので動けだそうです🥲
    酔い止めは市販のです!耳鼻科で目眩の薬は処方してもらって、酔い止めは自分で用意しました。出先でなったりとかもあるみたいなので😭

• 5月25日
  • 恐竜

恐竜

気持ち悪いです😖💦
    今までも妊娠中、軽い目眩はあったのですが、ここまでの目眩は初めてでびっくりしてます💦
    産婦人科ではなく、耳鼻科に行った方がいいんですかね🤔

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭💦貧血などの目眩はそんなに長引かないような気がしますが、妊娠中なので産婦人科にも相談した方が安心かもですね😢メニエールとか目眩の原因ってたくさんあるみたいです😭上の子達いたらなかなかゆっくりなんてできないですがなるべくご無理せずに😢💦
    もし耳石が原因であれば私は半日で目眩は治りました!頭を動かす体操などしてましたよ😊

• 5月25日
  • 恐竜

恐竜

昨日1年以上ぶりに4時間ですけど仕事したのでその疲れもあるのかな〜って思います😣
    幸い今日はパパがいる日なのでゆっくりさせてもらいます🥺
    少し休んでみて治らなければ病院に行ってみます。
    ありがとうございます🥺

• 5月25日