※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が風邪症状で保育園の遠足に参加するべきか迷っています。保育園からは風邪症状のある人は遠慮するよう通知がありましたが、娘は治りかけで元気なため、参加したい気持ちもあります。

今日保育園の遠足があります。
娘は先週風で熱を出して、今は多少(1時間に2回くらい)痰の絡んだ咳をしています😰
「少しでも風邪症状のある人は、参加をご遠慮ください」と通知に書いてありました🥲💦
これはやはり休んだ方がいいですかね😭
引きはじめではなく、治りかけであること。
元気なこと。
を考えると行かせてあげたい(というより、親の方が楽しみにしていた😅)というの気持ちもあり、かなり迷っています😭😭

コメント

ママリ

んー
通知にそうかいてあるならどうですかねー😣
痰が絡んでるなら
この子風邪じゃない?って
私なら思うかもです💦

• ママリ

ママリ

下の人がいうように
    今の状態を言って
    行っても大丈夫か確認するのが1番かもしれないですね👌

• 5月25日
まま

先週熱出したってことは解熱して4日、5日くらい経ってますかね?
それなら私はマスクさせて行きますね!🤔
咳は長引くことが多いですよね💦

ママリ

解熱して24時間たってないとか、あきらかに咳が酷いとかでなければ、そのくらいの症状で、なおかつ治りかけであれば、行かせてあげて良いと思います。
心配でしたら、園に確認しても良いかと!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
まとめて返信ですみません🙇‍♂️
結果、保育園に相談して、無事行くことができました✨
ありがとうございました💓