※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大人になってから、おおらかな性格の人と仲良くなると、細かいことが気になる人と合わない時がありますか?

ご自身が細かいことが気になる性格の方、おおらかな性格の人と仲良くなれますか?

昔からの友達ではなくて、大人になってから例えばママ友や職場の人とある程度 仲良くなって、よく話すようになると、相手の方が性格はとてもいい人ですがおおらかすぎて『あれ?合わないな💦』って時ありますか?😂

コメント

ママリ

なれます( ´ω` )/
私らあるこれ気にしいな方ですが、大雑把だったり、雑だったり、おおらかって感じの人ママ友でいますよ😊
性格合うー!!って人を見つける方が大変だと思うし、合うから仲良い、合わないから仲良くなれないってことじゃないと思ってるので、あれ?とはならないです💡
こういう人なんだなってくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊お優しいですね😭💕

最近ランチ行った時、会話してて「ん?なんでそうなった?」みたいな、私が全くそのように話してないことを友達がなぜか独自の解釈をしてて会話が噛み合わないことがよくあり、私が「ん?」て内心 思うことが何度もありました笑

話を全然聞いてないのかな、と思いました🤣笑

でもほんとにいい人なんです😂

あと色んなことに何も感じてないことに驚いてしまって🤣

私が細かすぎるのをさらに自覚してしまいました...笑

例えば「あそこのお店の店員さん何人かいるけど全員 無愛想だよね」て言ったら「え?そう?気にしたことなかった😳よく気がつくんだね」て言われました😂
    前に共通の友達も一緒にいた時に、そこの店員さんから感じ悪い対応されたエピソード話してて、みんなで「えーそれはひどいね💦」て話してたのに、その場に今回の友人もいたのに何も覚えてませんでした🤣
    前に話したことを覚えてない、会話が噛み合わないことは日常茶飯事です😂でもほんとにいい人なんです笑

こうゆう人なんだな、って私も思えるようになりたいです😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

相手の性格をそこまで考えたことないです!
相手の方も私の性格そこまでわかってないと思います😂
合う合わないはもちろんあると思いますが、合わなくてもその場で話合わせれば問題ないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

過去に話した話を覚えてくれていなかったり、今話してる会話が何度も噛み合ってないな、ってなるんです🤣

とても優しくていい人で私と共通の趣味もあるのですが、ここまで会話が噛み合わない人 初めてで戸惑っています😂

ほんとに優しくていい方なので今後も仲良くしたいし、前に話したこと忘れられてても、会話噛み合わなくても気にしないようにしようと思います😂

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

自分が細かくて神経質だからこそ、大らか?大雑把?な人といると安らぎますし楽しいです😊
自分と同じタイプといると息がつまります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに夫はおおらかです🤣
    夫はほんとに細かいことを気にしなくて私との違いに笑えてきます笑

私より神経質な人に出会ったことがなくて、私も昔からの何十年来の友達はおおらかな友達ばかりです。
    私より神経質な女性、出会ったことなくてむしろ出会ってみたいくらいです😂

例えばかまいたちの山内さんとか和牛の水田さんみたいな🤣まぁあそこまで人に攻撃的な人は神経質ともちょっと違うかもしれませんが...😂

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫婦も同じタイプです😂
    夫にはイライラします←

私は心配性がひどいな…ってタイプの神経質で毎日自分に疲れます😵
    なのでポジティブな人とか楽観的な人とか大丈夫大丈夫!て言ってくれる人が大好きです🥺笑

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もかなり心配性で不安症です!!😭
    でも夫にも友達にもあまり言えないんです😭
    私が勝手に不安に思ってるだけなので、人に話して暗い雰囲気にふるのも苦手で😅
    ほんと、めっちゃ気にしいですよね笑

大丈夫大丈夫って明るく言ってもらえたら元気出ますね😍💕素敵なお友達ですね😊✨

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

なれます!
年上が多いからか、そんなこといちいち気にしない、みたいな人多いです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会話が噛み合わなかったり、前に話したことをよく忘れていたりするのでちょっとモヤっとしてしまいました😂

私が細かい方だから昔からの友達はおおらかな友達が大半なのですが、会話が噛み合わなかったり、少し前に話した話を覚えてなかったりは今までの友達にはあまりいなかったのでちょっと戸惑ってます笑

でもとても優しくていい方なので今後も仲良くしたいので気にしないようにしようと思いました笑

• 5月25日