※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして横向きやうつ伏せで寝るようになり、向きを変えるのが困難です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の息子が、寝返りを始めてから横向き寝やうつ伏せで寝るようになりました。
気づくたびに仰向けに変えたり、ガードをするのですがすぐに向きが変わってしまって困っています。

同じような方どうしてるかアドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。何度も仰向けにしますが、5分もしないうちにうつ伏せになるので、もう諦めました😂
もちろん、周りに何も置かず、できる限り仰向けにする…だけです笑

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです。
仰向けにすると怒ったり、寝てても起きちゃったりするので、
顔だけ横に向けて鼻と口がちゃんと出てるのを確認して、そのまま寝かせてます💦
もちろん周りには何も置かずタオルなどもかけずです!

りりり

寝返り防止クッション置いてうつぶせ寝だけは阻止してます笑
横向きにはなってますが、鼻や口が覆われることはないので良しとしてます笑

なつ

うちも基本うつぶせ寝です。
起こさないように慎重にあお向けに戻しても秒でうつぶせ寝に戻るので、もうそのままにしてます!

ママリ🌱

我が家もです💦
今までは寝返り防止クッションで阻止できてましたが力が強くなり、最近逆に危ないので廃止しました🫢💧

ベビーモニターがうつ伏せになったら教えてくれるので起きているうちは起こさないようにその都度、元に戻してます💦
親も寝ている間は気づいたときに戻す…程度です💧

戻しては寝返られ、を何度も繰り返す場合はちゃんと顔が横向いてるか確認して諦めます🫠

SIDSが心配ですが、無理なものは無理だ…と思ってます😣
ただ、身体が温もりすぎないように気をつけてます☺️

はじめてのママリ🔰

うちも同じです。どんなに仰向けに戻したり、うつ伏せにならないようにガードしたりするんですがコロコロ転がってうつ伏せ、または横向きでないと寝てくれなくなりました🥲横向きやうつ伏せでは顔が横向いていたらいいかな、、、と諦めてます🤦🏻‍♀️あまりに顔が下向いてたりしたら戻しますが。SIDS怖いので暑すぎないようにと周りになにも置かないようには注意してます🥺