※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やよ
妊娠・出産

妊娠中に流産の可能性があり、赤ちゃんがいないことが確認されました。辛い経験でしたが、乗り越えて強いママになりたいと思っています。暖かい言葉に感謝しています。

度々失礼致します。

こちらでの初めての投稿の際に、妊娠していますよ、と暖かい言葉を頂いてから、約2週間。すごく幸せでした。

昨日、朝から腹痛と出血があり、病院へ。もしかしたら、胎嚢も確認出来ていないし、流産の可能性もあるけれど、止血剤を飲んで安静にしていて下さいとの事でした。
帰宅後、生理痛の重い感じになり辛くて眠ったら一気に楽になり、大丈夫かな?と、思ってトイレに行くと大量出血。塊が、それはもう絵に書いたような。そのまま意識を失ってしまいました。
もうダメだと思い、意識が戻っても泣きながら病院に行き、先生に診てもらうと案の定そこに赤ちゃんはいません。

流産です。それか、胎嚢がまだ確認できていないので、そのまままた赤ちゃんが大きくなるかもしれないけど、これは望み薄いと思います。ほぼ流産ですね。

そう、仰いました。

大体分かりました。塊が出た瞬間の感じはお腹の違和感がなくなり、おっぱいの張りも全くなくなり、息子に、赤ちゃんもういないね、と言われました。流産したのだと確信しました。

枯れるほど泣いて、辛くて、まだ胎嚢すら見えてないけど、実質6wの前半だとしても、この約2週間本当に幸せでした。
ずっと赤ちゃんが欲しかったんです。息子に兄弟を作ってあげたかったんです。
顔も何も見えてなくとも、可愛くて愛しかったです。

また来てくれる事を祈り、これを乗り越えて強いママになりたい。名前もない、小さな赤ちゃん、少しの間だったけど、本当に幸せでした。ありがとう。

沢山の回答ありがとうございました。
本当に暖かい言葉や、励ましの言葉を頂いて、励みになり。嬉しかったです。また次、頑張りたいと思います。

コメント

辛かったですね(´・ω・`)赤ちゃんは希望です
諦めないで下さい。(><)

• やよ

やよ

ありがとうございます。
    赤ちゃんがくるのは、奇跡に近くちゃんと育つのもまた奇跡なんだと確信しました。
    諦めずに頑張ります。

• 1月30日

退会ユーザー

私は3人で打ち止めのようです(´・ω・`)妊娠しにくい身体になりました

• 1月30日
  • やよ

やよ

そうなんですね。
    その診断は、何か検査を受けられたのですか??
    何があるかわからないですね、、

• 1月30日

退会ユーザー

検査と言うより6年営みましたが出来なかっです。(´・ω・`)痩せ過ぎてから

• 1月30日
  • やよ

やよ

6年(°д°)すごく長い時間ですね、それは。

• 1月30日

退会ユーザー

150.34kgしかなく、多分ホルモンバランスダメです

• 1月30日
m

私も稽留流産し先週手術しました。不妊治療してましたが薬の効果が出てなかったのに奇跡の妊娠でした。その分ものすごく辛かったです。胎嚢しか確認できず、週数があいても胎芽が見えず、手術に至りました。
手術の日までは泣いて泣いて泣いて…。主人に、大丈夫。またすぐ戻ってきてくれるよ。と声をかけられ、手術乗り切りました。終わってからは気持ち入れ替えて、前向きに赤ちゃんが戻ってくるようまた頑張ります。
お互い凄く辛い思いをしましたが、頑張りましょうね。

• やよ

やよ

まさに、奇跡の妊娠でしたね。その子に生命力がなかっただけ、と言われても自分を攻めますし、辛くて辛くて悲しい気持ちとても分かります。旦那様も優しく見守ってくれていて、それも支えになりましたよね。
    赤ちゃん、必ず戻ってきてくれます。共に頑張りましょう!

• 1月30日
❤︎+NA

私も1人目出産後、無排卵、流産と経験しました。
袋は確認できてたけど赤ちゃんはもう見えないと…

辛かったですね。
赤ちゃんがまた、やよさんの元に来ますように…

• やよ

やよ

ありがとうございます。
    色々と経験されて、辛い思いをされた事でしょう。
    赤ちゃん、必ず戻って来てくれると信じて待ちます。がんばりますね。

• 1月30日
あい

私も12月に自然流産しました。やよさんと同じように出血が続き、トイレに立ったら出てきてしまいました。悲しくて辛かったです。でも、お母さんが大きい手術をしなくてもいいように、自分で出てきてくれたんです、お母さん想いの子だったんですよ😊絶対戻ってきてくれます。私も頑張りますので、やよさんもゆっくり頑張りましょう✨

• やよ

やよ

同じような経験されていて、とても辛かったですよね。わたしも今とても苦しく辛く、どう立ち直ったら良いか分からなくて、泣いてばかりいます。
    でも、確かに、手術を要する流産もあるわけですから、私達の流産は、自然流産。身体を傷付けることなく出てきてくれたのは、ママ思いの優しい子だったんですね。そんな気がしてきました。素敵なお話ですね。
    それと、本当に勝手ですが何だか次またすぐ妊娠するような、勘ですが、あって。あいさんも、また赤ちゃんが舞い戻って来てくれる事を心の底から願っています。お互い頑張りましょう♡ありがとうございました!

• 1月30日