※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みかん
お仕事

妊娠報告のタイミングについて相談中。大企業の下請けで、産休育休の事例がない。外仕事で早めに報告すべきか悩んでいる。給料上げの話があるため、しばらく待つつもり。

妊娠したらいつ頃上司や上の方に報告しますか???

職場の名前は大企業なのですが下請けみたいな感じで家族経営で従業員やアルバイトがいる居るのですが今まで産休育休の事例がない会社です。

1人目の時は悪阻が酷くバレたのもあるのですが、今回外仕事の為なるべく早く言わなければいけないのも有るのですがいつ言うのがベストだと思いますか??

6月の給料から時給上げるよ!とは言われたのでそこ迄はとりあえず言わないでいるつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人しかいない部署で働いているので後任のこともあると思い、心拍確認出来たら直属の上司にだけ報告しました!

こてつ

私は上2人の時つわりしんどくて休んだりとか多かったので、妊娠発覚してすぐに報告しました😂
とりあえず直接関係する上司2人に!

他の社員の方達には安定期すぎてから報告してもらいました。

夏みかん

ありがとうございます😊