※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子どもが熱を出している時の食事について相談です。熱があるときに食べてくれる固形の食べ物が少なくて困っています。RSウイルスにかかっていて消化にいいものをあげたいです。

子どもが熱出てる時ご飯なにあげてますか??
雑炊やおかゆ、とろみのついたものなどが嫌いなようで
しっかり固形のものしか食べてくれません🥲
うどんは食べてくれるのですが毎食うどんというわけにもいかず、、。
今RSウイルスにかかってて咳もひどいのでなるべく食べやすく消化にいいものをあげたいのが本心です。
元々緑系の野菜はあまり食べてくれず普通の時は褒め称えると食べてくれる時もあるのですが😂
熱の時になると余計食べてくれないので困ってます🥲

コメント

なあ

熱出てても本人画食べたいの食べさせてます!
流石に揚げ物系とかはあげないですが😅
なんでもいいから食べさせて体力付けてもらわないとです💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    コメントありがとうございます!
    栄養栄養!とそっちにばかり気が向いてました🥲
    食べられるもの食べさせます!

    • 5月24日
  • なあ

    なあ

    栄養気になっちゃいますよね💦
    水分は取れてますか?
    熱あるので冷たいもの欲しがるのでジュレタイプのゼリーとかも熱の時はよくあげてますよ✨

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    水分は取れてます!ジュースを水で割ってあげたりもしています😂
    ゼリーあまりあげた事なかったので試してみます!!

    • 5月24日
  • なあ

    なあ

    水分取れてるならよかったです😌
    1歳からのってゆうのが西松やとか薬局に売ってて野菜入りもあるのでおすすめです✨

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

食べれる物をあげれば良いと思うので、うどんを食べてくれるなら毎食うどんでも良いと思いますよ!
体調悪い時まで嫌いな物を無理に食べさせるのは可哀想なので😭
うちの子はゼリーとかお菓子しか食べてくれない時がありましたが、病院で聞いたら水分取れてるならお菓子でもなんでも食べれる物をあげてれば良いよって言われました☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    にんじんが好きなのでにんじんとうどん多めです😂
    水分はしっかり取れてるのであとは食べられるもの食べさせようと思います。ありがとうございます😊

    • 5月24日
まか

何でも良いので食べてくれるもの食べさせます。
大体ヨーグルトかゼリーかになりますか😂
うちも今熱出て全然食べてくれません…

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちの場合なぜか熱の時にはパンを食べたがります、、。
    体調悪い時にパンばっかりと思いますが本人の食べられるもの食べさせようと思います🥲
    まかさんのお子さんもはやく元気になりますように🙏

    • 5月24日
m

この前高熱が続いた時は、マックのポテトとくだものなら食べれるって食べてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    高熱でポテトはすごいですね!!笑
    パン、びかん(オレンジ)、ちゅるちゅる
    ばかりせがんできますが食べれるものあげます🥲

    • 5月24日
  • m

    m

    絶対食べれないと思ったら食べてました😂(笑)

    びかんかわいい😂
    ほんと食べれるものなんでも食べてって感じですよね🥲

    • 5月24日
ゆう

うどん、そうめん、豆腐、チーズだけは食べてくれなので栄養の事も頭をよぎりましたが可哀想なので食べられるものを食べてくれればいい。ということにしていました。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうですよね😭食べれるもの食べさせようと思います😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子なんか今日、高熱でバナナとお菓子しか食べなかったです...笑

食べなくても気にしないです。野菜なんか弱ってる時に出したら余計嫌がって食べなくなるので出しません💦
大人だって、具合悪い時にあえて嫌いなもの出されたらトラウマになります(笑)

好物や食べてくれるもの、うどんでいいと思います!
うちの子はバナナとすりりんご、ヨーグルトなんかを出します!
みかんは酸味が胃を刺激するのか、うちのこは吐いてしまうので気をつけてください💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    嫌いではなくて定期的に偏食の時期がくるので運良く食べてくれたらなって感じで出してました!今回は全くダメみたいです😂
    バナナ食べてくれるんですが、熱の時大体下痢っぽかなるのであまりあげられずです😭😭
    食べれるものあげようと思います!

    • 5月24日