※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

仕事や保育園で休めず困っています。病院に行っても出勤が難しく、早退はできるが朝から休むことができません。どうしたらいいでしょうか。

目やに、鼻水があります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
クラスでも流行ってるようで、本当は仕事休んで病院に連れていきたいし、保育園も休ませたいですが、仕事休めません😢どうしたらいいのでしょう😢休むと必ず怒られます、、
休みづらいです。
熱があれば熱が出たのでと言えますが、熱はなくただの目やにと鼻水です。

病院に行ってから出勤しますって言っても、アデノとかなら出勤もできないし、、

保育園から呼び出しがあった際、早退はできますが朝から休むことは無理です😢
この場合どうしたらいいのでしょう、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

休みづらいお気持ちはとてもわかりますが、感染症の可能性もありますし、早めに病院には連れて行った方がいいと思います🥲

それか保育園の先生次第ですが、事情を説明して仕事中に連絡もらえるようお願いして早退するとかですかね…

子供の体調不良でも朝から休めないとなると今後働いていくの大変そうですね😭

休みにくい気持ちとてもわかります
でも…そうやって小さい症状を先送りにして休めないからと放置して悪化して、大きい病を見逃したり後遺症として残ったりと考えたら怖くないですか?😭
怖いのは職場ですか?お子さんの体ですか?

まあ🔰初めてママ

目やには結膜炎の恐れもありますよ。知り合いのママ友さんもこの間子どもの目やにが多くて結膜炎になったと聞きました👂

お母さんの「あれ?おかしいかも?」の感覚、大事にされた方がいいかと思います。後悔先に立たず、ですよ!