※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

怖がりで被害妄想が強い女性がいます。殺人や強盗の恐怖、暴力を受けた経験から不安を感じており、警察の接近命令も受けています。常に不安を感じている状況です。

とんでもなく怖がりな方いますか?
小さい頃からなんですが殺人などが怖くて毎日ビクビク過ごしてます😔特に夜は考えてしまいます。
小学生の頃にニュースで見たサリンの事件や バスジャックの事件のことが怖くて バスや電車などは本当に怖いです。車を持っているのでバスなど使う機会はありませんが県外に行くときは絶対車です。

あと家に強盗など入ってきて殺されたらどうしようという想像も毎日してしまいます。
あとこれが一番の問題かと思いますが
旦那に刃物を向けたれたり暴力されたことが原因で別居しています。旦那の兄は夫婦喧嘩で閉め出されたときに窓ガラスを割ったこともあり、乗りこまれて殺されたらどうしようと思うと怖くてたまりません。
旦那はストーカー気質だし、私への執着もすごいです。
いまは警察から接近命令も出ていますが、それでも怖いです。防犯のスプレーも持ち歩いてます。

私は元からびびりだし被害妄想激しいタイプで、小学校の帰り道とかでも不審者がいないか何度も後ろを振り返ったりする感じでした。この先不安しかないです。

コメント

はじめてのママリ

私もです〜😭
夜中々寝れない時とか特に、今誰か入ってきて殺されそうになったらどうやって子供守ろう、どうやって逃げようとか、すれ違う人見てあの人が刃物持ってたらどうしようとか。😢
実際に刃物を向けられた経験はすごくトラウマだと思います😭

  • ままりん

    ままりん


    コメントありがとうございます!
    通り魔とか怖いですよね🥲
    かなり前のですが学校での殺人のニュースを見てしまって子どもたちを外に出したくないなぁと夜は思ってしまいます…
    私も在宅ワークにして子どもたちは引きこもらせて…いや…そんなの通用しない…とかいま考えてました。

    刃物向けられたことは本当にトラウマです😭

    • 5月24日