※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃき
妊活

産後生理が来ておらず焦っている。先月断乳したが、薬服用は早いか相談。早めに欲しいが行動すべきか迷っている。

2人目妊娠希望なのですが、産後生理が来ていないのでつい焦ってしまいます。完母でしたが、断乳を先月したのでそろそろかな?とは思いますが…先週婦人科でも相談しましたが、生理をおこすために薬を服用するのは早すぎるのでしょうか?出来れば早めに欲しいので行動すべきか迷っています。

コメント

はじめてのママリ

私も二人目目的で断乳し、翌月に婦人科で生理起こす薬をもらいましたよ〜!先生には2.3ヶ月様子見でも良いと言われましたがくださいって言いました🤣
飲んだのは1周期分だけですが、その後もしっかり生理再開してます☺️
早めに希望であればお薬もらうのありかと思います✨

• にゃき

にゃき

そうなんですね、私が行った婦人科ではやんわりと薬を出すのを断られてしまったので…セカンドオピニオンも検討した方がいいのかな…

• 5月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    婦人科によるのかもです😭
    お薬だしても様子見でも好きな方選んでって感じでした!
    お近くに他の婦人科あるならセカンドオピニオンありかもしれませんね😭

• 5月25日
ゆう

生後8ヶ月で生理がきたものの、その後の生理が全然来なかったのでピルをもらってリセットさせました!

• にゃき

にゃき

そうなんですね、私はやんわりと薬を出すのを断られてしまったのでまだ早いのかなと思ってしまいそこから行動出来ずで…

• 5月25日