※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園で踊りが苦手なのか不安。他の子は上手に踊っているけど、うちの子は棒立ち。成長は感じるものの、踊りが苦手なのか心配。他のことはできている感じ。3回目で踊れるようになるもの?

プレ幼稚園で踊りません🥲ダンスのマネが苦手なのでしょうか?

プレで毎回音楽に合わせて先生の真似しながら踊るんですが、月齢が近い子が隣にいたのですが、まだ3回目なのに結構完璧に踊ってるように見えました😳

うちの子は棒立ちでした🥲(私にもたれかかりながら)
前回2回のときは抱っこだったので、少し成長したような気もしますが😅
(家では何度も繰り返し見たカラダだんだんやピカピカブーくらいなら気が向いたら所々踊るくらいです。)

3回目くらいになったらだいたい踊れるものですか?🥲
うちは何度も繰り返し見たものなら少し踊れる程度です😭
ダンスの真似が苦手なのかと不安になってます😭

プレでは踊り以外はできてる感じです。

コメント

はじめてのママリ

ダンスは好き嫌い分かれるので全然気にしなくていいと思います!そういう子は入園して集団生活に慣れて、「あ、この時は踊るのか」と気づけば必要な時は踊ります☺️(笑)

🍅

まだまだこれからですよ😊

ちゃんとできるようになりますよ!
大人でも一度や二度では恥ずかしさや緊張でできないのと一緒ですよ。

確かに周りの子が出来ると親としては焦りますよね。でも大丈夫です。出来る時がきますよ♪

はじめてのママリ🔰

うちの子も、プレで踊りません😂
何ならプレ以外でもほぼ踊りません😂😂😂同じく、家で気が向いたらピカブー踊るくらい。
同じく、踊る以外は座学もきちんとできてます😂
好きじゃない子っているみたいですね~

ご安心ください。入園前、私の膝の上でほとんどを過ごした娘は楽しく幼稚園に通い姉は卒園しました(姉妹どちらも)。
妹に至っては「入園前の遊び広場とは近いすっごく歌って踊ってますね!」と言われました😂😂😂

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。みなさんありがとうございました!できる子を見て焦っていましたが、みなさんのコメント頂いて少し安心しました!