※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

アジサイの毒について心配です。息子が花を口にしなかったか不安で、症状が出るまで様子を見ています。特に花や茎にも毒があるとのことで、気になっています。

紫陽花毒に詳しい方いますか?
ベランダからアジサイを移動させたときに花のかたまりが落ちたようで1時間くらい気づきませんでした。気づいてから、紫陽花に毒があることを思い出しました。それまで忘れてて…
その間ずっと息子は近くに座ってテレビを見たりおもちゃであそんでたので齧ったのではないかと心配です
毒について調べると葉っぱの中毒報告ばかりですが花や茎にもあるとのことですごく不安です
食べたら30分〜1時間で症状が出た報告ばかりなので今日様子見て何もなければ大丈夫なのかな…
花を回収してから1時間経ちましたが様子に変わりはありません
参ってるので批判はやめてください…

コメント

ママリ

紫陽花は有毒植物ですが、猛毒ではないので少しなら大丈夫だと思いますよ!
一応食べたかもしれないと言う事は頭に入れておいて、嘔吐したら病院受診して伝えられるようにしたらいいと思います。
うちもガーデニングしてるので普段から気をつけています💦
チューリップやアサガオなど案外身近な植物にも毒があるので気をつけないといけないですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえて少し安心しました😭
    何かあったら即病院に行こうと思います
    家に入れる場合はよく調べてから入れるという癖をつけます💦本当に反省しました
    詳しくありがとうございます!気をつけます。

• 5月24日