※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

姪っ子が息子のおもちゃを触り、息子が叩くのでイライラ。対応方法を教えてください。

姪っ子が遊びにきたのですが息子が自分のおもちゃを触られ怒るし叩くし
短気すぎて見ててイライラします
どう対応すればいいのでしょうか?
手が出た時注意しても全然意味ないし
こんな子いるんですかね?

コメント

りんごママ

2歳なら仕方ないと思います💦言ってもわからない、というか💦
わかってるうえでも4歳の娘は今だに自分が遊びたい時は全然貸せなかったりしますし😭
どんどん成長して変わっていくので現状の様子がずっと続くわけではないかな、と。

公園などで優しく貸し借りできたり、仲良く遊べてる子が羨ましくて、なんでできないんだろ、うちの子はわがままにしちゃってるのかな、、とか思って幼稚園入る前はよく、娘にイライラしました。

まだまだ家ではわがままですし、機嫌悪いと怒りん坊ですが、、幼稚園ではお友達と仲良くやれてるみたいで😅

幼稚園入ってからは、
自分から、今日怒りん坊しなかったよ。とか、
かーしーて、いいよ、できた。とか、言うようになりました。

男の子ですし、何も言えずに弱々しいよりは逆にいいかな😅なんて思っちゃいますが。

はじめてのママリ🔰

息子もそうでしたよ!同い年の姪っ子、一個下の甥っ子をすごい叩いててもう会わせたくないと思いました😱
コロナで同年代の子と関わった事ないし、自分のおもちゃ触られる事もなかったのでしょうがないと言えばしょうがないんですが😅
その時は近づいたり、叩こうとする前に止め、叩けば怒りでしたがよく分かってなかったです!でも数ヶ月後に会ったら叩く事もあるけど回数減り、また次の時は楽しく遊べるようになってましたよ😊2歳だとまだ自分の気持ちを言えないから手が出やすいんですよね💦
あとお気に入りのおもちゃは最初から隠すようにしてました😌