※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hulagirl
家族・旦那

旦那のご両親が未だに会いにきてくれません。もう生まれて一ヶ月経ちま…

旦那のご両親が未だに会いにきてくれません。
もう生まれて一ヶ月経ちました。
大分の方で、義母さんは火曜日だけ休みで、義父さんは自分で自営業しています。なので、忙しいのはわかってるんですが初孫なのにノータッチすぎて…
みなさんはどうですか?

コメント

連絡されてますか?1ヶ月は経ちすぎですね😰💦

• Hulagirl

Hulagirl

連絡はしています。
    写真もまめに送ってるんですが、いつも行けなくてごめんと言われるだけで会いにきてくれません。

• 1月30日
R I E

写真だけでも送ります\( 'ω')/
私の実家は離島なので、中々会えず…
撮った写真やら動画はよくグループLINEで
送って、安心させてます!

• Hulagirl

Hulagirl

写真や動画をまめに送ってるんです😥
    会ってないから実感がないのかなーと思ってます。

• 1月30日
  • R I E

R I E

送った後に返事きたりはしませんか?
    もし、来なかったらもう送らないです(´ω`)

• 1月30日
  • Hulagirl

Hulagirl

返事は来るんですが、写真の感想くらいです。
    お宮参りの話は向こうから来たんですが、やすみを取るのが難しいと言う話でした…

• 1月30日
ゆた

会いに行けるならこちらから行こうかなって考えます。もちろん旦那さんに相談したうえで😅
お互いタイミングをはかってるのかもですよ?連絡してみては?

• Hulagirl

Hulagirl

ゆうさん
    会いにいきたいんですが、季節的に息子に負担をかけるので今はあまり外に出ないようにしてます。生まれる前に会いに行こうとしたら拒否されたことがあるので勝手に行けないし…と悩んでます。ゆうさん
    ゆうさん

• 1月30日
♡Mママ子♡

Hulagirlさんも大分なんですか??
お義母様が平日しか休みなくてお義父様が自分がいないと代わりがないような働き方してるなら平日だと中々難しいのかもしれないですね(;_;)
連絡は取られてるんですか?

• Hulagirl

Hulagirl

私は福岡なんです。お仕事が忙しいのはわかるんですが、もう一ヶ月も経つのでそろそろ来れるんじゃないかなーと。
    連絡は週に2、3回はとってます。

• 1月30日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

里帰り中ですか?
ご自宅ですか?

産後入院期間、毎日4時間滞在され、産後の里帰り中の1ヶ月半も週一で実家に来られて…っていう状況だった私からするとすごく羨ましいです😂💦笑

産後1ヶ月たって、落ち着いてきたのでしたらご主人とお子さんと一緒に伺うか、お招きしてはどうでしょうか?🙂

• Hulagirl

Hulagirl

それはそれで大変ですよね😥
    いつでもきてくださいって伝えてはいるんです。私もいきたいんですが、季節的に息子に負担をかけるので控えてます。
    会いたくないのかなーとマイナス思考になってしまいます。

• 1月30日
  • ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

普段悪い人でないなら、赤ちゃんとHulagirlさんが落ち着くまでと気にしてくれているのかもしれませんよ😉✨
    義母さんがお嫁さんの時に過干渉されたのが嫌だったとかで気にしているのかもしれませんし😊

私も嫌だったので将来過干渉にならないようにしようと思ってます😂笑

なので、マイナスにならずに都合が合えばぜひ!と写真付きのハガキでもメールやラインでも根気よく送ってあげればいいと思います😉❤️

• 1月30日
  • Hulagirl

Hulagirl

なるほど、そうですよね‼️
    しかも、嫁となると遠慮が出るのかもしれませんね‼️
    考えすぎだったかもしれません☺️

• 1月30日
H☆R

うちは義実家は未だに会ってませんよ。
というのも、義実家は北海道、こちらは都内と遠いのもあるのですが、、

しかも旦那の両親は離婚していて、それぞれ再婚もしてるので、旦那との関係はあまりよくないそうです。

なので子どもはまだ小さいし、無理にこちらからは会いに行ってません。
写真だけは送ってるみたいですが💦

• Hulagirl

Hulagirl

そうなんですか…💦

私は福岡に住んでおり、あちらは大分で県外ですがこれない距離ではないんです。

私も、一方的に写真や動画を送ってはいます。それを見て喜んでくれてはいるんですが、会いに行くとは言われたことないです…
    会いたくないんでしょうか?

• 1月30日
  • H☆R

H☆R

うちも会いに行くとは言われたことないです。
    旦那から聞く話ではありますが、お金がないから会いには来ないだろうと。
    私たちはデキ婚で、結婚式をまだあげてないので、あげたいと思ってるのですが、義実家は反対。お金払えないから参列しないとか言ってきます。北海道は会費制の結婚式が主流だそうなので、こっちで行う結婚式には参加したくないそうです。

話は逸れましたが、旦那は姉が二人いるので、初孫ではないこと、旦那の父親は離婚後再婚し、その再婚相手との間に子ども(中学1年生)がいるので、孫には興味ないのかもです。

嫁いでる私からしたら、嫁いでるのにこんなんで良いの?孫は可愛くないの?とかも思ってしまいますが、義実家と関わり持ちたいかと言われたら、このママリでも皆さん義母さんとの関係に悩んでる方が多いので、関わらずに済むなら良いのかなとか思ってしまいます😅💦

• 1月30日
  • Hulagirl

Hulagirl

私も式挙げておらず、生まれる前に挙げたいと伝えたら反対されました。
    義両親金銭的に厳しい環境だとも聞きました。
    式だけでも挙げたいと思ってるのですが、私が言いださないと旦那が言うとは思えないし、私が言ったところでまた反対されるのではないかと思ってます…

Haruさんの状況ほど複雑ではないではないので、なぜ来ないのか、なぜ何も気にならないのかがわかりません。
    ただ、関わらなくていいならその方が私も楽なのでいいのかなーと思うこともあるんですが、結婚は家族同士というだけあって、私の両親はとても気にしています。

旦那が頼りないのが一番の原因だと思うんですが、私からこう言って!とお尻を叩いてもいいと思いますか?

• 1月30日
Satimon

私は里帰りしてたのもありますが、1ヶ月半の間、車で30分の距離でも義両親は遠慮して顔見に来ませんでした

お仕事忙しいのと、気遣いもあるかもしれません
初めての新生児のお世話って、ほんと忙しいですし、身体も回復してないし…
来週の火曜来てください! ってお誘いしてはいかがでしょうか?

• Hulagirl

Hulagirl

お宮参りの話が出た時に、駄目元で休みを申請すると言われて、大丈夫な日があると返事が来たので会いたくないわけじゃないんだと思っていたら、今月の27日と言われたので1ヶ月経ってないしこの寒い中お宮参りに行くのは心配だったので旦那に断ってもらいました。
    でも、じゃぁその日に会いに行くと言う話にもならず…私は来てくださいとお伝えしたんですが…

ただの遠慮なんでしょうか?

• 1月30日
  • Satimon

Satimon

そうだったんですね…
    あくまで推測ですが、そのご様子だとほんとに忙しいのかもしれないですね
    行事ごとだからなんとか休もうとしてという印象を受けました
    生まれてすぐの赤ちゃんって、日に日に変わるから、早く見てもらいたいですよね(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
    孫かわいくないの? 遠慮してるの? それとも仕事人間な性格なだけ? 写真で満足してるだけ? って不安になると思いますが…
    毎日押しかけられるよりマシだと思って、ゆったり過ごしてくださいね(*´꒳`*)

• 1月30日
4MAMA

ウチもそんなもんですよ!
やっぱり距離が遠いし仕事してると中々会いに来れないですね。
ウチは東京で義両親は四国なので、年3回連休の時に東京来て旦那の兄弟4家族と義両親で旅行に行くのが、初顔合わせになったりします。義両親も自営業なので休めないのかと思ってたら義両親はしょっちゅう夫婦旅行行ってます(笑)
会ったら会えなかった分、抱っこして離さないですよ!
ノータッチ過ぎるとなんで?ってなりますよね!
でも干渉してくると、義母には色々言いづらいのでイライラしたりしますよ!
ウチはLINEの嵐だったので、イライラし過ぎてスルーしたら、LINEが減りました(笑)
程よい距離感って難しいですよね。

• Hulagirl

Hulagirl

かいとまさんの場合は、可愛がってくださってるんですね‼️✨
    会えば可愛さがわかると思うんですが、そこに来るまでがなかなか…

私から会いに来て欲しいとか言っていいものか…一度会いに行くと言ったら断られたのであちらが来ると言うまでもう提案しないどこうと思ってます。

• 1月30日
まさこ

うちの義両親もよくも悪くも、干渉しないタイプの方ですが特に気にしていません。
もしかして、可愛くないのかな?!と思った時もありましたが、あった時は可愛がってくださるので。
グイグイ来られるのも私的には苦手で💦

• Hulagirl

Hulagirl

会えば可愛がってくれると思うんですが、私に会いたくないのか、なかなか行きますと言う返事がこず今まで来ています。
    私はいいんですが、私の両親が疑問に感じているので旦那に伝えてもらおうと思ってるんですが、頼りない旦那なので自分で言おうかと思っています。
    それで関係がさらに悪くなったら…と思うこともあるんですが、それはもうしょうがないですよね。

• 1月30日
しゃけいくらめんたいこ

うちも会いに来てませんよ。
むしろ私の連絡先知ってるのに生まれておめでとうすら言われてません。
生後2ヶ月の時に義父が体調崩して病院にお見舞いに行った時に初めて会いました。
でもそれからまた会っていません。
出産祝いとかもなく、写真送ってとかもほんとになーんにもしてこなくて、お宮参りの話も義父の件があってなあなあにされました。
それなのにこっちから色々伺いを立てると「忙しい」「体調悪い」と言うくせに「嫁さんと孫さんのことはとっても気にかけている」と調子の良いこと言ってくる面倒臭い義母なので私はそれに腹立ててるのでもう一切関わらないつもりでいます。旦那にも言ってあります。
あんまり干渉されるのも嫌なのでこれはこれでいいかな〜と。

• Hulagirl

Hulagirl

酷い対応ですね…
    そんなことされたら関わる気失せますね。
    一応さっき旦那には思いの丈をぶつけました。
    これで何も変わらなければ諦めようと思います。
    アドバイスありがとうございます!

• 1月30日