※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児のおむつ替えについて、朝から替えていない可能性があります。その場合、どのように伝えるか悩んでいます。

1歳児クラスのおむつ替えなんですが、
毎日お昼前とお昼寝後に確認してもらっているみたいです。

ただ今日の連絡帳確認したら
お昼ご飯前とお迎えの10分前に尿の欄にチェックついていたのですが
抱っこした瞬間おむつがむにゅっと。。
家で確認したらおしっこラインが滲んでいてたぽたぽでした。
うちの園は使用済みおむつはその都度園で捨ててくれるので、明日ストックおむつ数えてみるつもりですが
チェックついてておむつ替えてないってありますかね?
でも10分であんなに大量にしないし、ライン滲まないだろうし。。
時間は9時から16時までお願いしています。

もし朝から替えてないんだとしたら
どんな感じにお伝えすればいいですかね?💦




コメント

ゆち/⛄️💛💙

人数多すぎて勘違いしたパターンとか
あとはイヤイヤ期手前で逃げてるうちに
先生が他の子の対応して変えたと思われて忘れられたとかだと思います😅

毎日そんな感じだったらオイオイって思うけど
先生も人なんでたまにはあるかーと思います💦

オムツかえるときに新しいの履かせてから
履いてたのを破いて脱がせてるのか
オムツ二重に履いて古いのはきっぱなしっていうのを
2回経験したのでそう思ったりします😅

はじめてのママリ🔰

何日も続くようならサラッと「オムツ減ってないんですけど、あんまり出てないんですかね?」みたいに言ってみます。
とりあえず今日だけなら何も言わないです😀