※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

夫は週1回お酒を飲むが、私は週3回飲みたい。夜10時遅い帰宅で、妻が先にビールを飲むのは気になる。夫が帰る前にたまに1本飲みたい。

批判は控えていただけると助かります。

夫はお酒が弱いですが、週1回くらいお酒を飲むひとです。
私はできれば週3回くらい飲みたい人です。実際は夫に合わせて1週間に1回くらいビールを飲む生活です。

夫の帰りが遅く夜10時すぎる生活なんですが、専業主婦の妻がビールを先に飲んでいるのは良くないですよね。

今まで夫が帰ってくる前に飲んだことはありませんが、たまーにビール1本くらい飲みたいなぁって日があって。

コメント

おちゃ🍵

旦那はたまにしか飲まないけど私毎日飲んでます😂
専業主婦ですけど好きにやってます笑

専業主婦だって立派な仕事!!
いいと思います🤫🤫🤫

ママリ👦👼👼

専業主婦ですが、旦那が帰ってくる前に飲んでます😂

旦那はすぐ酔っちゃうので、月に数回しか飲みませんが、
私は1本飲んだくらいじゃまったく酔わないので、飲みたい時に飲んでます!問題ないです🙆‍♀️🙆‍♀️

くろーばー

私はお酒好きじゃないので飲まないタイプですが、お子さんが体調崩しそうな時以外なら別に良いと思います!

知り合いの奥さん(専業主婦ではない)はキッチンドリンカーらしくて、ご飯作りながらお酒飲んで、旦那さん帰って来たら既に酔っ払ってて「あとよろしく」って言って寝ちゃう時あるって聞きました😂
専業主婦でも労働してないわけじゃないんですから良いと思います!
それにお酒好きな方でビール一本ならへべれけになるまで酔うわけじゃないでしょうし🍺試しに一回飲んでみて旦那さんの様子見てみたら良いと思います!

なーちゃん

いいと思いますよ☺️
わたしは夫が帰って来る前に飲んでる時もありますし、帰ってきてから一緒に飲むこともあります!
たまに飲みたくなる時ありますよね😂

亜美子

専業主婦です
毎日夕飯時に私はお酒飲んでます!
ちなみに主人が帰ってくるのは子どもたち寝たあとなので
私は寝かしつけ終わったらもう1杯飲んでますよ😘

はじめてのママリ🔰

私の旦那はお酒飲めないので飲まないですが私は毎日飲んでますよ😊
専業主婦でも何もせず毎日いるわけじゃがなく家の事やってるんですし気にせず飲みたい時に飲んでいい思います✨

専業主婦の頃も働いてる今も旦那より先に飲んでますよ🤣ただ家計的にきつい月とかは飲まなかったですが。

みるく

みなさんありがとうございます!結構飲んでいる方がいたので、安心しました。
今日飲んでみようと思います!

ママリ

専業主婦では無いですが…
待てないので先に飲んで缶捨てて証拠隠滅してました😅
なんとなく🤣

• おちゃ🍵

おちゃ🍵

すきwwwwwwww

• 5月24日
  • みるく

みるく

捨てちゃう気持ちわかります。
    なんか罪悪感というか、、、ね。

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

なんとなく…
    おかえり〜の時は飲んでない方がいいかな?🤔ってありますよね🤣

• 5月24日
スポンジ

だんなさんがいやならやめたほうがよいかもですが、主婦だからを理由に思うなら別にいいんじゃないですか?