※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の娘が腹痛を訴えて2日目に熱が出たが、熱は下がり、腹痛は1、2回程度。病院で整腸剤を処方されたが、重篤ではないとのこと。同じ経験の方いますか?精神的な要因かもしれません。

5歳の娘がよく腹痛を訴えます…
腹痛を訴えてから2日目で39度の熱。
1日半で平熱に戻ったんですがやはり1日に1、2回腹痛を言います。
でも痛そうにうずくまるわけではなく数分で落ち着いてまた元気に走り回って遊びます。
下痢や嘔吐もなし。ほんとに腹痛だけ1、2回言うだけなんです😥
病院には行きましたが整腸剤のみでした。
先生も重篤な感じはしないと言われました。

同じような感じの方いますか?💦
精神的なものなんですかね💦

コメント

なぎ

小学生になり、保育園の子たちとは違う学区で一人きり、さらに弟が産まれ環境が一気に変わりすぎて
ストレスで腹痛を訴えるようになりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり環境変わるとストレスになりますよね💦
    うちも年長になり英語や勉強がはじまりそれも1つの要因なんですかね💦

    • 5月24日
  • なぎ

    なぎ

    一度だけ学校を休ませましたが、病院に着く頃には元気で、レントゲン撮っても便秘もなく、異常なしだったので、学校の日に続くようならストレスだと言われました!
    なるべく話を聞いてあげたりするしかないのかなぁ…と思ってます💦

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レントゲンはまだとってなかったです💦
    続くようならレントゲンも視野にいれますね💦

    • 5月24日
ママリ

逆に便秘とかでもなくて、いい💩がちゃんと毎日出てる感じですか??
決まった時間とかはありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    💩でてます!
    確かに言われてみれば腹痛言う時間は朝方か午前中です💦

    • 5月24日
  • ママリ

    ママリ

    午前中に嫌なイベントとかがあると決まった時間に腹痛なったりすることあります💦でも過敏性腸症候群だと下痢とかにもなるので、それもないとなると違うのかな。。
    精神的なものだとしてもまだ軽い症状なのかもしれないですね。

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、、
    ありがとうございます💦!
    参考になりました♪
    気にかけてみようと思います!

    • 5月24日