※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

出産後、体重が3kg減少。体重増加は妊娠前と同じ。痩せる傾向がありますが、食事に気を付ければ大丈夫です。

産後1日目です。出産をすると6〜7kgはすぐに減るものだと思っていたのですが3kgしか減っていませんでした。子どもの体重は3100gですが、私の体重が妊娠前より1kgも増えず出産を迎えたことが原因でしょうか?
これからどんどん痩せてくるものですか?
出血多量でほぼ動いてないのにご飯はきちんと食べているので太らないか心配です。

コメント

はじめてのママリ

浮腫もあるでしょうしこれから痩せていきますよ♡

• ぽぽ

ぽぽ

それを期待します!!

• 5月24日

産後すぐは私も赤ちゃん分しか減らなかったですよ😌
産後痩せるか太るかは人それぞれですね💧母乳でかなり痩せる方もいらっしゃれば、私は母乳をあげているからと食べすぎたので、ずっと一定の体重をキープしてました😂断乳して食べる量が落ち着いてからようやく産前の体重に戻ったという感じですね🙌🏻

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり食事などは気をつけなければいけないんですね😭病院食の量が多くてついつい食べ過ぎてしまいます…気をつけます!

• 5月24日

退会ユーザー

普通に食べる分には大丈夫だと思いますよ😳むしろ育児は体力勝負なのである程度は食べないといけないと私は思っています(笑)
    私の場合は食べ過ぎです😂

• 5月24日
  • ぽぽ

ぽぽ

妊娠糖尿病で食事制限してたので普通の量や白米を食べることも躊躇ってます(食べてますが💦)体力つけないと!と良く言いますよね、間食など気をつけようと思います!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

産後って信じられないくらい浮腫みますよね😭
出血過多だったのなら、尚更だと思います。
無くした血液を、水分で補おうと体が勝手に取り込むので💦
ホルモンとか落ち着いたら痩せてくるんじゃないでしょうか。

• ぽぽ

ぽぽ

浮腫んでるのか自分でわからなくて。よくゾウ足とかになられてる方いますが自分的には全然で…でも着圧ソックスは履いておこうと思います!

• 5月24日
ままり

産後1日だとそれくらいしか減らなかったです🤔
1ヶ月かけて徐々に元に戻りました😊

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!ではこれからですね!

• 5月24日

完母でも全然痩せませんでした😭💦妊娠前よりプラス5キロのままです🤣

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね!個人差ありますね!私は妊娠前よりは痩せたのでここからどんどん減ってほしいです!

• 5月24日

退会ユーザー

わー羨ましい🥺✨

• 5月24日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

母乳ガンガン出る(飲ませれば)ようになると痩せていきますよー!
産後1日じゃ産んだ分くらいしか減らないかも知れません💦

• ぽぽ

ぽぽ

お産で出血多量で貧血の為おっぱいを吸わせることも1回しか出来てないので今後減っていきますかね!
    まさに産んだ分だけ減りました💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も退院までは赤ちゃん分(4kg弱)しか落ちませんでしたよ☺️
私の場合は退院してから落ちてきました!

私も入院中動かないのにご馳走ばかりで太るか心配ですって先生に言ったんですけど、
身体が回復しないと母乳に回らないから、今はちゃんと食べて回復すれば母乳にまわるから大丈夫って言われました☺️

• ぽぽ

ぽぽ

みなさんあまり減らないんですね!結局退院までに4kg減りました。それからは太ってます😂
    重度貧血になってしまったので食べないと回復しないので食べます!母乳が全然出ないので今はほぼ完ミ状態ですがまずは自分の体を回復させたいと思います!

• 5月30日