※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん🐱
子育て・グッズ

保育園で給食が食べられず困っています。食事作りにも悩みがあり、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

4月から保育園に行っていますが、なかなか給食を食べてくれなくて困ってます💦
うまいこと私が食べさせてあげれてなかったからなのかな…😓
ご飯と味噌汁はなんとか食べますが、おかずというものを嫌がります…💦
野菜スティック、煮物、お浸し、肉団子など…すべて…
お肉と魚も形潰してご飯と一緒なら食べるときもあります。

この時期なら、ある程度の野菜や肉は噛み切れるだろうけど口に入れた時点で出すので、全然食べません。

毎日、夕食もどうしたらいいのか迷いながら大人と一緒のものなら欲しがる感じやし、たまに作ったやつは食べなかったりで、毎日何作ったらいいかさまよってます💦

パパが昼から夜にかけて仕事なので、毎日晩御飯作らなくていいので、自分だけと思うと作る気おこらなくて…😅また、帰ってきてお風呂、上がってすぐご飯やと時間もなかなかなくてと毎日作れません。皆さん、どうやって家族みんなのも作ってるのか知りたい…凄すぎます😂

保育園も朝から夕方まで時間も長いので、給食あまり食べないと心配になります😭水分も少ない時もあるみたいなので…

同じような経験ある方、どうされてましたか?また、食べるようになりましたか?教えてください🥹

コメント

うちも4月入園で、ちょっっとずつお肉や、汁物も食べる量増えてきました😭 野菜は全く食べません!笑
この時期から好き嫌いとか味覚も発達してきて嫌な味だなぁとかも分かってくるから食べない子がほとんどです❗️って先生に言われました💦

最近風邪ひいてから全く好きなものも食べなくなったり凄く心配ですがとにかく米さえ…それだけでも食べてくれれば良いかなと🥹 今は粉末タイプの野菜?を買って蒸しパンに混ぜたりやってみようかなぁと考えてます😊

• ぶーちゃん🐱

ぶーちゃん🐱

返信遅くなりました💦
    野菜食べないと不安になりますよね…🥹
    うちの保育園の先生は周りの子もとか言わなかったです…うちの子は食べないですねーって…
    みんな食べれるんだなって😅

うちもいま火曜日から熱出て、食欲減ってきたので、何を食べれるかなって…悩み中です…
    量が減ると不安にもなっちゃいますね…💦
    4月中旬から風邪ひいてばっかりなので体重も減りましたねって言われたし🥲
    粉末の野菜って、たくさん栄養入ってるやつですか?

• 5月25日