※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そいまま
妊娠・出産

10週の妊婦です。特定の匂いや動作に関係なく嘔吐があり、不安です。つわりのピークは10週までと聞いていたので、同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

こんなつわりの方いたらアドバイスいただきたいです。

現在10週に入りました。これまでなんとなく食べられない、気持ち悪い等のちょっとしたつわりはありましたが、今週に入ってから

日曜→朝食前に咳をコホンとしただけで嘔吐

水曜→暖かいスープを飲んで急に嘔吐

のように特定の匂い、動作限定せずに何が起因かわからないつわりに困惑しています。

この2回以外はご飯も普通に食べられるし、つわりのような不快感もまったくありません。

マタニティ本にもピークは10週までや、区の保健師さんにも8.9週までつわりがなければこのままいけるかもね〜と言われていたので正直いまからどうなるのか不安で仕方ありません。

同じような方いたらどんな風だったか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

現在も悪阻続いてます😂
咳しただけで嘔吐するし歯磨きも嘔吐します💧
体調悪い時はお茶飲んだだけでマーライオンみたいに全部でます😅

ご飯は食べれますが日によっては食べたもの全部でます💦
つわりの不快感は夕方から夜にかけてでてくるって感じです🥶

全く一緒ではないので参考になるかわかりませんが😭

• そいまま

そいまま

21週まで続くのは心折れちゃいそうです🥲外出先でならないだけまだ救いですが、外出時はどんな感じですか?

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期入ったら悪阻終わると思ってたのでいつ終わるの😭って思うことありますが初期に比べたら全然マシになりましたよ☺️
    初期のころは一日中しんどかったので😭

外出時は不思議と悪阻マシです!
    気が紛れると全然違います☺️

• 5月24日
ゆかっぺ

咳するとなんか勢いで出てきちゃう時ありますよね😂
ピークは12.3週くらいまででした。
それからは少しずつ回復して、まだたまに吐きますけど(つわり産むまでタイプなので💦)、
日常生活に支障はない程度には回復したのは安定期過ぎたあたりのときですかね💦

歯磨きして吐く
気管に食べ物入って咳した勢いで吐く
なんか口の中不味くて吐く
お腹空きすぎて吐く

みたいな感じであれ、吐いちゃった
みたいなこと結構つわり中はあります😅
今でもたまにありますが💦💦💦

• そいまま

そいまま

吐く以外につわりはないですか?
    因果がわからないランダムつわりって感じなんですかねぇ😔
    産むまでつわりは果てしない、、、。

• 5月24日
  • ゆかっぺ

ゆかっぺ

吐く以外には私はヨダレづわりがずっと初期から続いてるのと、痰が絡むのが続いてます💦
    食べづわり吐きづわりヨダレづわり一般的に多いつわりは全てやりました😨💦

• 5月24日
まー𓃗

私も1人目2人目は嘔吐することがなかったのですが、
今回は大きめのくしゃみ、少しむせて咳をすると嗚咽が出ます💦
あとチョコラBBを一気飲みしたら急に嗚咽、
お風呂上がりに急に嗚咽

と、同じように何が原因か分からないとこで嗚咽が出ることが9週〜10週の間に数日続きました😭

今日から11週入りましたが、昨日から調子いいような気がします🙄