※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanako
妊娠・出産

28日の卒寿祝いでお寿司コースがあり、妊娠報告が悩みです。食べられるものが少ないため、報告前にメニュー変更すべきか悩んでいます。断るのは躊躇します。

今週日曜28日に義理の兄夫婦と
義祖母の卒寿祝いがあるんですが、
妊娠が発覚する前に
お寿司のお店を予約しており、(コース人家族18000
27日に心拍確認をしに健診に行く予定です。
健診の次の日なので、妊娠報告にはみんなが集まる
良い機会だとは思っていたのですが..
お寿司のコースという事もあって、、
食べれないものが多く悩んでます😭
我慢して食べれるもの(茶碗蒸しなど
食べるべきか、早めに妊娠報告をし、(健診前
別メニューに変えてもらうべきか悩みます😣
卒寿のお食事会ともあって断るのは躊躇します..

コメント

ままり

お寿司は私は全く気にせず食べていましたが、、
茹でてあるエビや巻物など食べれば良いしそのままのメニューでも食べれる物あるんじゃないかな?と思います。

  • hanako

    hanako

    ありがとうございます😊

    • 5月24日
さゆ

私も気にせず食べてました。
コース料理のお店なら衛生管理もしっかりしているだろうし。
でも、後々何かあった時に
あの時食べなければよかったと思うくらいならご両親に話して配慮していただくのも手だと思います。

  • hanako

    hanako

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます😊

    • 5月24日
  • さゆ

    さゆ

    色々考えてしまうと思いますが、めでたい報告ですから
    全ていい方向に向かいますよ🫶

    • 5月24日
  • hanako

    hanako

    妊娠が初めての事なので
    色々神経質になっちゃいますね..😂嬉しいお言葉心強いです!

    • 5月24日
  • さゆ

    さゆ

    お気持ちわかります😭💕
    みんな初めてのことは不安でいっぱいですよ
    だからわかってくれる人も多いです👌

    ちなみに妊娠中つわりで食べれるものが制限され
    なぜか寿司は食べれました。笑
    初めは気にして避けていたけれど食べれるものが少なかったので食べるものや場所だけは気にして食べてました、、😂笑

    衛生管理のされていないところで生物は食べないとか…ちょっとでも気になればやめておくとかです。

    気にするものは気にしてここまではまあいいか〜と少しずつ決めていけると自分の気持ちが楽になっていきますよ🫶

    • 5月24日
  • hanako

    hanako

    気をつければ生物も食べる方多いですもんね😊
    どうしても食べたければ、あとは自己責任でって感じですかね!
    最初から気を張り詰めすぎるとストレスになるので、
    私もあまり考えすぎないよう心がけます🥰
    もうすぐご出産ですか?😍
    無事に元気な赤ちゃん産めますように..🙏🧡

    • 5月24日
  • さゆ

    さゆ

    昔はお寿司とか生物はって言われてたけど、食べちゃダメっていうのは実はそこまでじゃなくなって来てるってのも聞いたことがあります!

    生牡蠣とか生肉は避けたいけれど…😂笑
    素敵なマタニティーライフになるように願っています💕✨
    出産頑張りますね⭐️
    7月8日が予定日です♪

    • 5月24日
  • hanako

    hanako

    今はそんな感じなんですね!
    お寿司気にしないで食べてますって人が結構いて、びっくりしました😊
    我慢とか辛いこともあるかと思いますが、マタニティーライフ🤰楽しもうと思います!
    夏の子ですね☀️普通分娩の予定ですか?

    • 5月24日
  • さゆ

    さゆ

    どんどん色んな常識が変わってきているのでそのギャップにびっくりする事がこれからも多いと思います!
    特に親世代の方の意見とギャップがすごいかも🤣笑

    夏の子初めてなので楽しみです❤️

    長男と次女共に計画無痛分娩の予定です♪
    普通分娩のお話はできないですが無痛のお話なら出来るので気になったら聞いてください!

    • 5月25日
  • hanako

    hanako

    そうなんですね😳
    周りに子供がいる友達が少ないので、気になる事あればついつい検索魔になっちゃって余計不安になる悪循環です😂
    わ!なんてお心強い😭✨
    私も初めての出産で不安が大きいので無痛を考えてます🙌

    • 5月25日
  • さゆ

    さゆ

    ママリで私も色々聞いたり…授乳で悩んだ時は母乳外来のある助産院に駆け込んで色んなことを教えてもらいました😂💗

    ミルクも母乳も飲まない子で
    体重が減って黄疸(顔が黄色くなってしまうものです)というのが顔に出て退院できるか微妙なラインでした💦

    そしてとにかく私の母乳が出なかった…😂笑
    最後は母乳メインの混合(ミルクと母乳どちらも飲ませる育て方)で育てられました。

    おっぱいのことも少しお答えできると思うので授乳で悩んだら声かけてください!笑

    無痛分娩は最近主流になってきているので
    痛みがないとお産じゃないとか色々いう人がいても気にしなくて大丈夫👌産むのは私たちなんだから手段は自分で選んで良いんです!

    病院選びのポイントとしては
    麻酔科の先生が常駐しているか
    急な破水で夜中に行ったら麻酔の先生が居ないから普通分娩にされたなんて話も聞きます🥲

    麻酔科の先生or麻酔の研修をしっかりして資格?を持っている先生が担当してくれる病院なのかも大事です!!

    麻酔の検診を受けてなくても
    お医者さんだからやってしまうみたいなパターンもあるそうです…怖い。

    硬膜外麻酔という麻酔をするのですが、脊髄に処置をするのでミスされたら本当に一生に関わります。

    あとはお値段と相談して病院選びしました😂💗

    だいたい都心で普通分娩プラス10万円が無痛分娩の相場なのかな??というイメージでしたがさらに高いところも多々あって

    個室で立ち会い可能な
    総額50万円以下のところを私は奇跡的に見つけました。笑

    お近くならそこの病院をぜひお薦めしたいくらいです⭐️

    • 5月25日
  • hanako

    hanako

    母乳が出ない問題私もまだまだ先の事ですが、ちゃんと出るのかなぁと不安です🤣
    あと母乳出すためのマッサージ?も痛そうで..😂

    麻酔の知識が浅いお医者さんにされる所もあるなんて😱
    怖すぎます..何かあったら一生物ですよね😭
    私も都心で無痛分娩に好評がある所で探して目星はつけてはいますが(24時間対応可
    なんと!!無痛分娩込みで
    50万以下の病院なんて魅力的過ぎます😳近くであれば検討したいので宜しければ教えて頂けますか?🙇‍♀️

    • 5月25日
  • さゆ

    さゆ

    一般的な産後にやられるおっぱいマッサージは悶絶するくらい痛いです😡笑
    でも、桶谷式っていうところがやってるおっぱいマッサージは痛くなかったですよ〜!

    私結局本厚木で出産したので
    都心でないから参考にならないけれど
    塩塚クリニックさんで産みました♪
    ここ全部屋個室だし
    破格でした笑

    • 5月25日
  • hanako

    hanako

    マッサージの仕方それぞれ違うんですね😊勉強になります!
    厚木の方なんですね!😄
    都心の方だと安いと言われても60万前後みたいなのでその価格帯はほんとに羨ましいです😍

    • 5月25日
  • さゆ

    さゆ

    60万が相場ですよね
    私はもともと横浜に住んでいたのでお値段安くて60万で友達は100万超えたとか…😭
    良いところを見つけられますように🫶

    • 5月25日
  • hanako

    hanako

    色々と教えて頂いて、ありがとうございます♪
    とてもお心強いです🙌
    また何かあればお聞きしても大丈夫ですか?🙇‍♀️

    • 5月25日
  • さゆ

    さゆ

    私でよければいつでも聞いて下さい!
    ここに書いていただければ通知が来るのでお返事返します💕

    • 5月25日
  • hanako

    hanako

    嬉しいです。
    ありがとうございます☺️✨

    • 5月25日