※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りま
子育て・グッズ

長男の習い事はバスで1時間かかるけど、自転車だと5分。帰りは30分。自転車で送りたいが、雨の日や下の子が心配。バスの送迎が楽だけど1時間かかるのは可哀想かな。どう思いますか?

長男の習い事なんですが、バスの送迎で行きが1時間ぐらいかかります。
自転車で送迎すると5分ぐらいの距離なんですが、バスに乗る生徒が多く遠回りするので時間がかかります。

帰りは30分ぐらいなのでいいのでですが本人はしんどいみたいで自転車で送ろうと思うのですが
下の子もいて雨の日とか大変だなぁと思います。
歩いて15分ぐらいです。

私としてはバスに乗ってもらったほうが楽ですが
行きだけで1時間バスは可哀想かなぁと思ったりもします。
どう思いますか?
よろしくお願いします😊

コメント

まいまい

ちょっと習い事でバス1時間は長いので、送って行く選択かなと思います(>人<;)

• りま

りま

ありがとうございます😊
    1時間は長いですよね💦
    本人に送った方がいいか聞いてみます☺️
    1人で行けるようになってくれたら楽なんですが😅

• 5月24日
kaya

自転車だと5分で行けるなら、来年くらいには1人で行けるようになると思うので、それまでは習い事を続けたいならバスで我慢しよう!と言いますね🤔

• りま

りま

ありがとうございます😊
    まだ自転車に1人で乗れなくて道も細く交通量が多いので来年に1人で行けるか不安なところではあります😅
    1人で行ってくれるならそれまでバスで我慢してもらうのありですね☺️
    とりあえず自転車で1人で行けるように練習させます!

• 5月24日