※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

保育園に入れる前に、母乳のための対策を知りたいです。

4月から保育園に預けます。
頻回ではありませんがらまだ母乳をあげています。
保育園に入れてからも帰ってきたら母乳をあげたいなあと思い、断乳はまだしないといまのところ希望しているのですが…

先日朝から夕方くらいまで娘と離れることがあった時、娘はわりと平気だったのですが、私のおっぱいがカチンコチンになるくらい張ってしまい痛くてとても大変でした。。

このような場合、
4月に入園する前にどのようなことをしておけばいいのでしょうか??
教えてください!

コメント

モカmama

上の子が、1歳1カ月で保育園に預け、1カ月半後には卒乳しました(^^)
まず、2月頃から昼間の授乳を無くしていきました。
慣れてきたら夜間の授乳があればそれもなくして、お茶とかに替えました。
保育園入園時には、朝起きたときと寝る前の授乳のみになっていて、おっぱいもそれに追い付いてきてましたよ!
張ることはほとんどなかったですが、張ってしまったときは帰ってから飲んでー💦と飲んでもらってました。
自然と朝飲まなくなり、寝る前も飲まなくなり、私のおっぱいも張ることなく、卒乳しましたよ。

• あお

あお

詳しくありがとうございます😊
    すごくスムーズに卒乳されたのですね✨
    すごいです!
    参考にさせてもらいます✨

• 1月30日