※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長男が低血糖で入院した際、担当医がK2を飲ませなかったことに不信感を持っています。弁護士に相談するか迷っています。

昨年の8月に長男を出産しました出産して、数時間後に、低血糖と診断され、別の病院に入院する事になりました。搬送途中で、血糖値が基準値になり、入院検査も、問題はありませんでした。でも、一度、低血糖と診断された為に、様子をみる事になり、そのまま入院しました。
翌日、息子が入院している病院に行き、担当医から驚きの言葉を聞きました。出産から24時間以内に飲ませるK2を飲んだか飲んでいないか分からなかったから飲ませなかったと言われました。謝罪はありません。信じられず、未だにその担当医を許せずにいます。子どもがもうすぐ5ヶ月になり、落ち着いてきたため、弁護士に相談しようか悩んでいます。アドバイスを下さい。お願いいたします。

コメント

はる

大変でしたね(>_<)
分からなかったら出産病院に聞けよってかんじですね!
弁護士に相談する前に、出産した病院の先生に、そんな事言われたんですが、それで問題ないのか聞いてみたらどうですか?
あとは、もう1度その先生に、ずっと気になってたんですけど、って聞いて見た方がいいかと。
飲ませなかった先生も採血データ見て出血しやすいかとかも分かりますから、それで飲まなくてもいいかと判断したかもしれないですし。

とりあえず、もっときちんと話を聞いて、それでも納得できないと思ってからでもいいんじゃないですか?
裁判にできたとしてもお金も時間もストレスもかかりますし(>_<)
あとはどうしたいかだと思います。
謝罪して欲しいのか、医師を辞めさせたいのか、賠償金欲しいのかとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから約5ヶ月たつのですが、聞いて良いのでしょうか?でも、ずっと気持ちに引っ掛かっていて、担当医を許せない気持ちで一杯なんです。出来れば、医師をやめて貰いたいです。
    大切な子どもを預けて、きちんとした治療をされていたのか不安です。
    裁判になれば、お金や時間も掛かりますよね。でも、そのままうやむやに出来ないんです。
    弁護士の前に、まずは担当医に直接聞く事ですね。
    ありがとうございます。

• 1月30日
🥀 kotoyuzu_mam

お身体はもう大丈夫ですか?
その医師、ありえませんね。
許せません。
K2シロップ飲んだか飲んでないか
わからないなんてあっていい事ではないですよね。
私も娘が1ヶ月の時、違う病気で入院した際
医療ミスをされたので
医療ミス 相談窓口という様な内容で検索して相談しました。無料だったので!
一度、そういう所で相談してみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は、順調に育ってます。
    医師の行為とは思えません。どうしても許せない気持ちが日々大きくなっていきます。
    医療ミス 相談窓口があるんですね。早速、検索して相談してみます。
    ありがとうございます。

• 1月30日