※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
vy
妊娠・出産

1歳半の子の大変な点と楽な点について教えてください。

こんばんは!
カテ違いでしたらすみません!

8月出産予定なのですが、その時上の子は1歳5ヶ月になります。

1歳半の子ってどんな事が大変ですか?
覚悟の意味と参考にしたいので教えてください( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❣️

逆に1歳半の楽な事も教えて下さい😌♪

コメント

Nana...✴︎

我が家の場合ですが
いたずらが好きでなおかつ
アグレッシブなので少し目を話すとティッシュだらけやなんでもソファの下に入れたりと……(´•̥ω•̥`)
でも、アニメでも好きなアニメつけとけば集中して見てるので家事するのには楽です!

最近では食べムラが激しいし
黙って座って食べれない時期なのかすぐ遊びたがるのが大変です😱

みこ

自我が芽生えて、でもまだ言葉で上手く伝えられなくて一番大変な時期でした(;>_<;)いたずらはするし、気に入らないことがあると怒ってよく泣いてました。物投げたり。
でも一人遊びを始めると集中して、おとなしく遊んでました。後、自分は伝えられないけど、こっちの言っていることは理解しているようでしたよ(*´ー`*)少し大変かもしれませんが、うちは2歳過ぎるとだいぶ大人しくなりました。頑張って下さい✨

かほこまま

うちの子の場合ですが
いたずらしながら走り回り
子供と2人きりで居ると体力的にも
結構大変です😂💦
それに加えて何故か抱っこをねだる回数が増えてきました💦
自我も出てきてご飯、着替え、遊びも思うようにいきません💦
自分の実家に住んでいるので
今では実母、実祖母に頼ってばかりです😂

ですが旦那が今まで以上に子供の世話をしてくれるようになりました!
(私が思うように動けなくて文句ばかり言うからかも知れません笑)
年子ちゃんを機会にイクメンパパになってもらうのもアリかと思います😋

vy

応援の言葉もありがとうございます😊

自我が芽生えるって意見が多いですね💦
その子の性格にもよるかも知れませんが、もう頑張って育児するしかないですね😂

皆さんの貴重な意見ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❣️

参考になる事があればまだまだ募集中です♪

ももじろう

男の子と女の子だと性格もそれぞれだと思いますが、うちは男の子で男の子の中でも悪チビちゃんですΣ(-᷅_-᷄๑)
おもちゃの上にも乗るわ、テレビ台にも乗るわ、テーブルチェアにも立つわ、洋服着せるのもすばしっこく逃げるので追いかけるわ、プラス自我が芽生えてるので、イヤイヤなことはフンってぐらい嫌がります。毎日悪チビちゃんと戦ってます(笑)これは私の考えなので賛否あるかもしれませんが、うちは男の子なので、ある程度怪我も必要だと思ってるので遊んでる間はいっぱい怪我してますよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3が、本人は痛くて最初エーンと泣いてますけど、少し経つとまた同じことやってるので言ってもまたやるからなぁと思って見事にやんちゃ盛りです|( ̄3 ̄)|
でも1歳でも言い続けると分かるので、座って食べなさい!と言うとちゃんと座ってくれます。でもまた立つんですけどねヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3本当に戦ってます(笑)
NHKの『いないいないばぁ』とか『おかあさんといっしょ』とか見せると大人しく踊ったりしてみてますね!

• vy

vy

私の子いま10ヶ月なんですが自我芽生えてます笑

テレビ台乗ったり洋服着なかったりするのは興味津々だから男女関係なく子供はするものだと思ってました!

私はももじろうさんと全く同じ考えですよ!
    転んだりしても全然普通です!
    泣いてもすぐあやしたりしません笑
    男の子はそういう育て方の方針があります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

そうですね!
    うちの息子もテレビ📺特に音楽が大好きなので1歳半の時もしかしたら勝手に遊んでくれるかもしれないです😌そしたら助かるんですけどね…笑

コメントありがとうございます😊

• 1月31日