※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
ココロ・悩み

食事を拒否する悩みについて相談です。毎食で苦しい思いをしており、どうすれば食べてくれるか悩んでいます。一日中この状態で、どう乗り越えればいいでしょうか。

ひとりがご飯を食べなさすぎてしんどすぎます。

今朝食べたものは パン3分の1 ミニトマト4つ ヨーグルト2口 バナナ一切れ のみ。あとはどれだけスプーンであげようとしても泣いて拒絶。こちらもイライラしてきておもわず口に入れ込むがそれも吐き出しギャン泣き。

ほぼ毎食こんな感じで 頭おかしくなりそう、、、
何をどうすれば食べてくれるか 考えてやってみるもののことごとく食べない。
朝からこんな感じなので1日終わった感。家に引き篭もりたい気分です。
どうやって毎食乗り越えたらいいですか、、、しんどすぎます、、、

コメント

まるこ

それだけ食べてたら十分な気がします…!
年少の長男でもそれぐらいの日あります😅

はる

うちも双子です❗
お気持ちよくわかります。一人がもりもり食べてもう一人が食べなかったら余計ストレスですよね😅

うちは二人で好きなものが違うので片方が全然食べない日は結構あります😱
一日3回チャンスがあるのでどれかで食べればいいかーって考えるようになりました😉
あとはBFに頼りまくりました☀️ご飯の上にかけるだけとか✨時間かけて作って食べないってのも私はストレスだったのでご飯にレトルトかけて出すって30秒くらいで出せるので気持ちも楽でした🎵

• piyo

piyo

この前、朝の離乳食についてどうされてますか?と聞いたものです🤣またまた教えていただきありがとうございます🥹
    同じく片方はしっかり食べられるのでどうしても比べてしまい、、体も小さいのになんで?ってイライラしちゃって....BFをスプーンで、も最近嫌みたいで食べてくれず、ほとほと疲れてしまいました😂
    ただ、手づかみにすればなんとか自分で食べたいものは食べるので気長に頑張ります😭
    双子育児、しんどくなることたくさんで😂
    気持ちわかるってお言葉がすごく嬉しかったです😭(旦那もミルク飲んどけ、っていうだけで😣)
    ありがとうございます、がんばります🥺

• 5月26日
  • はる

はる

ベストアンサーありがとうございます!

朝はめんどくさいのでパターン化してます✨
    バナナとヨーグルトは固定であとはフレンチトースト(たくさん作って冷凍してます)、レーズンロール、アンパンマンパンをローテーションしてますww

やっぱり二人いるとどうしても比べちゃいます😅そしてイライラもするし発狂もしたくなります😂

うちはミルクあげるのすら面倒だったので一歳2ヶ月くらいでやめましたww
    すみません😢⤵️⤵️私面倒くさがりなんですww
    ミルク結構飲みますか?いっぱい飲むならミルクで満たされてるのもありそうです😱

うちはご飯でもイライラしますしいたずらばっかなのでそれでもイライラしますww
    一緒に頑張りましょう❤️

あとふりかけとかもいいかもです❗
    いろいろ試してみて食べないならあっそーーですか❗って開き直ってみると意外と割り切れるときもありました✨

• 5月26日

1歳ならじゅうぶんかと
うちの年長もそんなんだけど生きてます😁

はじめてのママリ🔰

それだけいろいろ口にしてたら十分だと思います😂うち5歳ですが同じような日ありますよ(笑)
朝ごはん食べないって大人もいるしなーと思ってみてます(笑)
もう1人のお子さんがよく食べる子なんですかね😊

ママリ

食べてるほうじゃないですか?😅
うちバナナ1口で保育園とかザラにありましたよ😂

はじめてのママリ

それだけ食べれてるならお子さん頑張ってると思いますよ☺その頃、うちの子は食べても3口でした😂ほんとに食事の時間が憂鬱で病みそうでした😂笑

そんな我が子も今では保育園で毎日給食お替わりしてます笑
あの頃は何だったの?って思うくらい食べる日は来るので、無理に食べさせなくても大丈夫ですよ☺

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ食べてます🤣
我が家2歳、バナナ1本で終わりの日とかあります(笑)

piyo

みなさんありがとうございます。
日常的な育児のしんどさもあり、この間はその限界だったようで、神経質になりすぎていました🥲気楽に頑張ります🥲