※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

子どもが風邪をうつす旦那にイライラしている女性が、免疫をつける方法や健康法を知りたいです。

旦那なんですが子どもが風邪ひく度に未だにうつります。笑
いい加減免疫つけろよと思うんですが
子どものころから風邪ひきやすかったみたいで
特に喉弱くていつも喉から始まり
ひどくなると熱出てそうなると戦力外なので
私もイライラしてしまいます。笑
なにか免疫がつくようなサプリとか飲み物など
健康法とかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私が旦那さんと同じ感じなんですが、ヤクルト1000は効果感じてます💪

はじめてのママリ🔰

私が旦那さんと同じで、喉が弱くいつも子どもの風邪もらいます。ビタミンCのサプリをとると風邪予防になるようです。風邪ひき始めに少し多めにとると悪化しないです。サプリはビタミンCなら何でも大丈夫です。

hn.

私も同じく子供の風邪よくもらいます💦
こればかりは仕方ないことだと思います🥺

私は健康法などは分かりませんが、
ちょっとの体の変化でやばいかもと思ったらすぐ病院いって、薬もらって治してます!笑
私が体調崩したところで、旦那は仕事休めないので家事育児は私がやるしかないので気合いで乗り切ります😂

ユイ

喉弱いところ含め全く同じです😅!
この前もうつりかけて熱ぽいし喉ヤバい…と言っていましたが、チューブの生姜と葛根湯をお湯に溶かして飲んで寝たら1日かからず喉も微熱も治ってました✨
予防方法じゃないですがもし風邪気味になったらやってみてください✨

はじめてのママリ🔰

ビタミンCとBを毎日とるのと疲れてきた…と思ったらアリナミンAを飲ませたほうがいいです!
義兄がしょっちゅう熱だす人でしたが、母が飲みなさい!と言ってからは風邪引きにくくなってましたよ!

みーちゃん

みなさんご回答ありがとうございます!教えてくださったこと試してみます!
まとめてのお返事になってしまいすみません💦