※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜咳がひどくて幼稚園を2日休んでいます。熱はないが咳き込んだり吐いたりしています。お昼は症状が軽いです。休ませるべきでしょうか?

夜咳が酷くて、お昼は夜よりは酷くないけど咳したり咳き込んだりする場合幼稚園休ませますか??
今2日間休んでます😖
熱はありません。
昨日は夜咳つらそうで、その前の日は咳き込んで吐いてしまいました😭
お昼はそこまではなりません😰

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も今月、似たような症状がありました。
病院の先生に昼寝や夜寝てるときに咳をしなくなったら幼稚園に行ってもいいんじゃないかとアドバイスを貰いしたがってました。
うちの幼稚園は先生たちはいまだにマスクしてるので、まだコロナに敏感なのかな?なんて思っていたので休ませてました。先生や子供達も心配しそうなほど咳き込むなら休ませます。それかマスクして登園させます!

• あや

あや

だいたい何日くらい休みましたか??
    今週親子遠足があってそれには行きたいみたいです😭
    夜はまだかなり咳き込みます🥲
    お昼はそこまでですが、悩みます😭

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠足も行きたいですよね。お昼があまりにも咳がでるならまわりの目が気になりますが、たまーーになら登園させます。うちは治りかけたと思ったら鼻水がダラダラでてしまい風邪が悪化し2日しか休んでませんGW前だったのでGWで治しました!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

病院はつれていってますか?
息子が喘息持ちなので私が敏感なのかもしれませんが、夜中〜朝方に酷い咳のときは熱がなくてもお休みさせてます。
昼はわりと落ち着きますが、やっぱり夜悪化することが多いです🙇

• あや

あや

病院は連れて行きました✨
    風邪だということですが夜は咳酷いです😭
    お昼はそんなになんですが😭
    金曜日に親子遠足があってそれには行きたいって言ってるので今行っちゃうと悪化しちゃうかなと思って😭
    ほんとは今日から行かせようと思ってましたが、また1日様子見て明日からにしようかな🥲
    3日連続で休むとかって結構あることですか??😖

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間前に息子も遠足がありましたがちょうど喘息悪化で結果休むことに🥲
    行かせてあげたい気持ちすごくわかりますよ!

一昨日は咳き込んで吐く、昨日は咳がつらそうとのことなので無理して今日つれていかなくても金曜日の親子遠足に行けるように調整してあげたほうがいいと思います✨
    ただ、正直今日で夜の咳が治まるのはちょっと難しいようにも思えます💦(息子の経験上🙇)
    明日も休む覚悟の方がいい気も私はします🥲

私は最長1週間休んだことあります、最近も保育園1週間休ませてますし、3日休むなんてめちゃくちゃありますよ😁

• 5月24日
  • あや

あや

ですよね😭
    私も今日は休もうと思います🥲
    お友達と会いたいみたいですが、しょうがないですもんね😭😭
    明日もし咳が少し良くなっていたら明日から行かせようと思います😫
    朝も少し咳き込んでました😭

• 5月24日