※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ディズニーデビューの日程相談: ① 日曜夕方からシー、月曜ランド ② 月曜夕方からシー、火曜ランド(ハッピーエントリー) 子供の行事と被る。他日不可。どちらがいいでしょうか?

ディズニーランドに行くのですが
皆さんならどちらの日程を選びますか?
(仕事の都合でどちらかしか選べません…😭)

日曜→夕方からシー
月曜→ランド(通常入園)

月曜→夕方からシー
火曜→ランド(ハッピーエントリー)
年に1回ある子供の体育参観(30分程度)を欠席する事になる。

息子の念願のディズニーデビューなのですが
まさかの行事と被ってしまいました…。
他の日に行けたら1番いいのですが、
仕事の都合でどうしてもこの二択になってしまいます😭

コメント

①ですかね🤔②にするメリットがあまり感じません。うちの子も4歳の誕生日にデビューしたのですが子どもは親の期待と裏腹に、雰囲気に圧倒されてずっと気分が乗りませんでした😅帰る頃になってやっとあれこれ乗りたいと言い始めてティーカップやスモールワールドら辺を何回か乗りました。友人の子も全く一緒でした。最初はのんびりお散歩〜くらいの気持ちでいいのかなと思います。

• ママリ

ママリ

②のメリットは1日目も平日ということもあり空いているかなと思いまして🥲
    息子はUSJには何度か行っていて
    毎回楽しでいるのでそこの心配は無いのですが
    やはり保育園の行事を欠席はかなりデメリットですよね…😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

息子さんとしては、体育参観欠席はどう思うのでしょうか?🤔
「休んでも平気」なら②でもいいのかな?と思いました。

あとは、息子さんが友達に「なんで休んだのー?」と聞かれても平気か?とか。年1回の参観に質問者さんがいないことに気づいたママ友さんがどう思うか…とか。

自分はビビリなので①にしそうです😅

はじめてのママリ🔰

子どもが欠席気にしなくて、遠方から行くなら②にします!
滅多に行けないのでガッツリ楽しみたいです🥺