※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でオムツの枚数が足りない疑念があります。保育園に状況を伝える方法を知りたいです。

おむつかぶれについて🙇‍♀️

保育園で5枚程オムツを持ってくるように言われ
今朝も5枚ちょうど持たせたのですが
帰宅してお股が赤くなっていて、ふと枚数みたら
2枚しか減っていなかったんですが
普通なのでしょうか??

連絡帳には15時頃に排便してるので
その時に1枚つかったとして
9〜15時までで1回しかオムツを
変えないことってありますか?💦

先生たちも忙しいかとは思うのですが
自宅では結構変えてしまうので
その時間帯で1回というのが驚きで🥲

園から帰ると頻繁にお股が赤くなっている事があり
その都度小児科で処方してもらったお薬を
塗って翌日にはマシになるんですが…

今日たまたま持っていった枚数を覚えていたので
わかったことなんですが😅
保育園にどのように伝えたら角がたたないでしょうか?🥲

コメント

ゆ

大体お昼寝前に替えて起きて替えてらしいですが先生に肌が弱くてオムツかぶれしやすいのでできれば頻繁に替えて欲しいと伝えればいいと思います!
あとはそれプラス病院でもらったお薬を保育園でお昼寝前に塗ってもらうとかどうですか?
娘が行ってる園では処方されたお薬とお薬内容の紙を預ければ服用してくれます!!

NAO

オムツかぶれしやすいので交換お願いしますって最初は言います。言ってから何回もあるようならオムツかぶれしやすいって言ったのになんで○枚しか替えてくれてないの?ってハッキリ言って事務所にドーンっと乗り込みます😑

はじめてのママリ

保育士していますが、うちの保育園は
お散歩前(9:30頃)
お散歩後(11:00頃)
お昼寝明け(15:00頃)
夕方(17:00頃)
+排便時に交換です!
触って全然出ていなければ、交換しない時もあります😀

なので、何時に来るか帰るかによって使う枚数が変わったりします°°

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにうちの保育園だと1歳児は9:30-11:00くらいまでお散歩に行くのですが、その間に変えることは想定していないです°°

お昼寝中も3時間ありますが、起こしてオムツ替えたり、寝てるときに替えたりもしません💦
    なので、朝の登園時間と帰りのお迎え時間によっては2回というのは少なくないと思います🤔
    7:00-17:00頃までいるのに2回は少ないと思いますし、一概にどうとかは思いませんでした°°

• 5月24日