※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kr
子育て・グッズ

保育園着について相談です。夏は短パンが微妙かな?安くメルカリで揃えようと思っています。

保育園着についてです!

去年4月から入園
4〜6月 ロンTにユニクロレギンス
6月〜9月 半袖にかぼちゃパンツ
9月〜11月 ロンTにユニクロレギンス
12月〜現在 裏起毛トレーナーにユニクロレギンス

を着せてます!
去年の夏はまだハイハイのみで外遊びも座って日向ぼっこ程度なのでかなり丈が短いかぼちゃパンツでも特に問題ありませんでした!

今年の夏は走り回ってるし外遊びだし短めのショートパンツじゃ微妙ですかね😅?
早めに安くメルカリなどで揃えようと思ってます。

コメント

kr

ちなみに去年着せてたショートパンツたちはほとんどこのぐらいよ丈の物です!

deleted user

保育園によっては丈の指定がある場合があります。うちの保育園では夏場は綿のサラッとした生地の7分丈以上のものと決まってます。

入園準備リストみたいなのはもうもらいましたか?

  • kr

    kr

    去年の4月の7か月から入園して既に通ってます!

    うちは丈の指定なくて、上のクラスの子達も本当にそれぞれなんですよね💦
    どのタイプが一番良いのか悩んでて...
    真夏も7部丈ですか?

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうでしたね!きちんと読まずすみません!

    そうなんですね💦個人的にはユニクロの7分丈のレギンスとかでいいと思います。それで特に暑がったりとかは娘もしてないみたいですし、外で走り回ると結構転んで怪我したりもするので多少丈があれば保護されるかなと。あと日焼け止め塗れないので丈があった方が日焼け防止になりますしね。

    あとうちの保育園では万が一災害が起きた時に足元を守るという意味でも長さがある程度あるものを指定してるみたいです。

    • 1月29日
  • kr

    kr

    やっぱり転けて怪我するのは痛そうですよね💦
    去年の夏はショートパンツでしたが日向ぼっこしかしてないのに確かに足焼けてました(>_<)
    ユニクロの七分丈候補で見てみます♡

    災害時の事まで考えててしっかりしてる保育園ですね!

    • 1月29日
ジャンジャン🐻

うちはよく転ぶので、夏はユニクロレギンスの7分ばっかりでした😄

あとは似たようなものを西松屋です。笑

  • kr

    kr

    やっぱり2歳ぐらいだと転びますよね💦
    うちも今年は膝が隠れるものにします!
    西松屋、バースデー私も保育園着でよく買います。笑
    でもやっぱユニクロよりはすぐ毛玉なりませんか😭?

    • 1月29日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    そうなんですよ😅

    はずれを買うと毛玉一回でできますよね😂

    ユニクロは下の子にも回せるくらい丈夫ですね😊

    • 1月29日