※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッシュ
住まい

築30年空き家を主人が色々知恵絞って自前リフォーム中です💦 やっと姑同…

築30年空き家を主人が色々知恵絞って自前リフォーム中です💦 やっと姑同居から解放されるので、小さい頃から夢見てた綺麗な新築マイホームとはかけ離れてて、ガックリきてますが文句はこれ以上言えません。
主人も知り合いの大工さんに教えてもらいながら、時間と身体を費やして、ビンボー四人家族をなんとか守ろうとしてくれてますし😹

そこで、質問なのですが、
14畳LDKになるんですが、子どもの宿題スペースを確保したいのですが、難しいんです💦
食器棚やダイニング4人テーブル、なるべく場所取りすぎないおもちゃスペース、日用品や文具等色々と置く雑貨スペースも要るし、どうしたら良いのかなと悩んでます。

同じような間取り?な方や、スペース有効にできるアイデアお持ちの方!教えてください🙇

コメント

ままり

ソファーダイニングセットにすればよかったなあと思っています!

うちはテレビの前にリビングテーブルとソファー、そのうしろにダイニングテーブルセットを置いているのですが、ダイニングテーブルセットいらなかったかなと思います😅

ソファーダイニングセットにすれば食事もごろごろもそこでできて、おもちゃスペースや雑貨スペースも確保しやすいと思います❣️

もも

宿題スペースですが
我が家はLDK内にスタディカウンターがありますが
我が子はそこで宿題をやりません🤣
ダイニングテーブルでやっていますよ🤣
広いテーブルでやりたいんだとか🤣
そもそもですが
わざわざそのスペースを作る必要ないんじゃないですかね😂?

ダイニングテーブルでも
リビングのローテーブルでも
リビングでやるうちは、できるところでやるのでいいのでは?
そのうち自分の部屋に行くようになるでしょうし🤔💦

• もも

もも

宿題スペースが
    ランドセルや学用品置きとの意味合いも含まれるのでしたら
    我が家は3段ワゴン置いてます🙂(段の幅が変えられるものが良いですよ🙂)
    1段目にランドセル
    2段目に教科書や文房具等
    3段目に使用頻度の低い学用品
    そこで時間割揃えたり、物の管理したりが完結してます🙂

• 5月24日