※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先月と今日に卵を食べて嘔吐したが、卵アレルギーではなく消化不良かもしれない。消化管アレルギーかもしれず、ベビーフードの卵でも吐く可能性あり。旅行先での心配。

先月も卵黄を食べて数時間後に嘔吐し今日も久々に昼あげたら3時間後に嘔吐しました。
小児科に行ったら湿疹はないし、卵アレルギーではなくて消化が上手くできずに吐いたんではないかなとのことでした。
しっかり加熱したやつやクッキーとかに入ってる卵の量は少ないからそれからあげてみたらと教えてもらいました。
ネットで見たら消化管アレルギーかなと思ったのですが‥ベビーフードに入ってる卵でも嘔吐してしまいますかね?今週末旅行に行く予定で、ベビーフードを買ったのですが、卵入ってるのがあって、、💦旅行先で嘔吐は大変なので心配です😭

コメント

hrk

病院変えて検査してもらった方がいいと思いますよ。娘も嘔吐や発疹があったので、11ヶ月の時に検査してもらいましたよ。

ゆうくんママ

私も病院変えて採血で検査してもらった方が良いと思いますが、すぐ結果は出ないと思うので、旅行は卵入ってないベビーフードだけにした方が良いと思います

Flamingo🦩

わたしも同じことがあり小児科で便秘と言われ、結局また同じことがあり他の病院に行ったらたまごの消化管アレルギーが発覚しました💦
ぜひ一度検査してもらうことをおすすめします‼︎
今回の件でわたしは病院で納得いかない時はもう他の病院にも行こうと決めました😣