※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに1度に2箱の和光堂の栄養マルシェを食べさせるのは栄養的に問題があるでしょうか?外出時はベビーフード+バナナorパンで対応しています。

よく食べるお子さんについて質問です。生後11ヶ月で、
普段280gくらい食べさせています。外出の際、和光堂の栄養マルシェ160gだと全然たりないのですが、1度に2箱食べさせるのは栄養的によろしくないでしょうか?

*今は外出時はベビーフード+バナナorパンなどにしています。外泊となると、だいたいバナナばっかりです💦

コメント

つむぎママリ🔰

姉の子がそれぐらいの時に、同じぐらいの量食べてました。
欲しがるなら気にせずあげてたので、大丈夫だと思います。
私の娘はずっと少食なので、姉に相談もできず、困ってました。なので、羨ましいです

けー

上の子がよく食べる子でしたが、二箱はあげたことはないんですが、
和光堂のランチボックスみたいな離乳食と、プラスでパウチタイプを一袋とか、同じようにパンやフルーツ足すにしてましたね!
一応タンパク質は1食○グラムまでに抑えて、とか言われるので表示は見てましたが🤔

もこ

うちも上の子がよく食べるタイプでしたが、1度に2箱あげたことはなかったです🤔
単純にコストかかるなぁと思って💦
ランチボックス+パン、バナナ、それでも足りなければボーロやせんべいなどあげてました😂

nic

うちもよく食べます。
2箱はあげたことないです。
外出時は栄養マルシェのBIGサイズ(本当は生後12ヵ月~)に、パン、バナナ、おせんべい、クッキーなどを組み合わせてあげています。
生後9ヶ月~のベビーフードは柔らかすぎて食べた気がしないのか、生後10ヶ月くらいから固さのあるBIGサイズをあげています。

miiちゃん

うちは240くらい食べてます!12ヶ月からの和光堂のbig弁当が190gなのでそれに果物とかパンとか足してます😆