※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ★
子育て・グッズ

新幹線で生後5ヶ月の子供と一緒に乗るとき、耳が詰まる感じは子供も同じでしょうか?子供がそのままでも大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!

新幹線に生後5ヶ月の子供と乗るんですが、耳が詰まった感じになるのは子供も同じなんですかね??

飲み物飲んだりしたら治りますが、子供はそのままでも大丈夫ですかね??(>_<)

コメント

メルモ

飛行機では気圧の関係で離着陸時に耳抜きしますよね。
子供は自分で耳抜き出来ないから、そのタイミングで授乳したりします。
なので、新幹線も同じようにちょっと授乳したりしてあげてみては?

みゆまり

こんにちは(*^^*)
上の息子の場合、1歳のときに初めて新幹線に乗ったのですが、息子も耳が詰まった様な感じでした。そのときは、麦茶などを飲ませたら、すぐ治ったようです!

チコ★

なるほど!
でも、時間的に授乳出来なそうなのんですが、子供がつば飲んだりしても治りますかね??

チコ★

子供がつば飲んだりしても治りますかね??(>_<)

メルモ

大人のように、ある程度唾を溜めて?ゴクッとできれば大丈夫でしょうけど、五ヶ月なら難しいのではないですかね。。

授乳ができなさそうというのは、授乳時間と被らないからですか?
ならちょっとだけお茶などあげたらいいと思います。

新幹線内だから授乳出来そうにないって事なら、11号車だったか12号車辺りに多目的室があるので、空いていれば車掌さんにいれば使わせてもらえますよ。

みゆまり

お子さんがつば飲んでも大丈夫です(*^^*)
お子さんのお昼寝するタイミングで移動した方が、お母さんも負担になりませんよ。

チコ★

そうなんですね(>_<)あくびとかでも出来ますかね??授乳してから行こうかと思いまして(>_<)使えそうなら借りてみます!
色々と教えて頂きありがとうございます!

チコ★

授乳してから行こうと思います!寝てくれるといいですがかおもじ

チコ★

すみません、途中で送ってしまいました(>人<;)色々教えて頂きありがとうございます!!