※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で、家に頻繁に人が訪れ、ストレスや体調不良で困っています。妊娠中の体調不良は、人の出入りやストレスが原因でしょうか?

12月に籍をいれて
妊娠6ヶ月の現在。

12月末ぐらいから
旦那の友達、友達の家族、会社の後輩(もともと友達らしいです)
っと頻繁に家にこられ。
1月はいってから家に誰かがいる
朝早くくる。後、旦那の呑み会と遊びで朝方かえり
12時にせめて帰ってきてくれる心がけしてくれてたはずなのに
遅い時は先に言うてる事が多かったのにひどくなってて

一気に疲れがでたのかしんどくて。

人がおるとここまでつかれるものなのですか?

ストレスすごくて、動けない日とかに家来るから布団とかピンポン!っと。

妊娠中って人のいるいない、出入りで
ここまで体調くずれるものなのですか?

コメント

怪獣使い

妊娠中出なくても体調崩れます!
旦那さんや周りの人は妊婦なんだからもっと気を使うべきかと(><)

  • 春

    寝てると思ってるから気にしてないと思いますが
    身体が動かない、喋るのも疲れてる状態で頭だけ起きてる状態で起こされてて( ; ; )
    目をあけるのもしんどいとか
    同じ状況って妊娠中ありえます?
    大げさなのか、私だけ?

    • 1月29日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    きっと気疲れとかでストレス溜まってるのかもしれないですよ^^;
    気分転換に実家帰ったりとか出来ますか?

    • 1月29日
  • 春

    できますが…
    実家へ帰るのを旦那があんまりよく思ってなくて。

    • 1月29日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    実家に帰るのを良く思ってないなら正直に今の状態を話し、回数減らして貰うとかした方が良いですよ!
    出来ないなら実家帰るよって言って…
    ストレスが赤ちゃんに与える影響ってすごいです。
    春さんと赤ちゃんの事を大事に思ってるなら考え改めてくれるはず!

    • 1月29日
  • 春

    ですよね( ; ; )

    • 2月2日
ゆき

妊娠してなくても、嫌ですね。若い時はいいかもしれないですが、アラサーの私ならお断りです。年末年始だし、外出るより一緒にいて、友達も来たら旦那さん的には一石二鳥みたいな感じなのかな?もしかしたら、妊婦さん1人にして出歩くのは良くないということになって、そうなったのなら気遣いありがとうという感じですが。春さんがしんどいなら寝室で休んでもいいのでは?
しんどい事を旦那さんにいった方がいいですよ。来てくれるのは嬉しいけど、今妊娠中でしんどいと。頻度抑えてもらうか、短時間飲みに出てもらうか、など話しあった方いいですよ。

  • 春

    寝室ってのがなく
    1kの、レオパレスなので
    個室がなく( ; ; )

    • 1月29日
  • ゆき

    ゆき

    それはしんどいですよ!!
    普通なら友達や先輩も遠慮するべきですよね。長くてお茶一杯程度で帰るべきですよ。
    もし実家へ帰れるのならしばらく実家へ帰った方がストレスたまらないかも。。

    • 1月29日
  • 春

    帰るのを旦那があんまりよく思ってなくて。
    帰り過ぎて食費もっていったり
    実家へ甘えて荷物のように送られたり戻ったりで。
    かってに産まれるから
    しんどいならおれば?寝とけやで。

    どうもできなく。

    • 1月29日
  • ゆき

    ゆき

    旦那さんはまだ若いんですか?自分の事しか考えてない。この先心配です。

    旦那さんの家族に相談されてはどうですか?

    • 1月29日
  • 春

    若いですね( ; ; )
    家族は疎遠で
    女きょうだいの長男なので
    みんな、結婚してるとかで
    義母も彼氏さんいるから知らん顔。

    頼れなくて

    • 1月30日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね。春さんが強くなって話し合うしかないと思います。いい方向へ行けばいいのですが、、、

    • 1月30日
  • 春

    言えたのですが
    離婚するからもってこいと言われるし
    子供おろせいわれるし
    おるから当たってくるし
    おるからしんどいんやろって
    言われてしまい(´-ω-`)

    • 1月30日
  • ゆき

    ゆき

    私がどうこう言う事ではないですけど、そんな旦那さん、、、先が思いやられますね、、、春さんはどうしたいんですか?まだ旦那さんと一緒に暮らしたいなら我慢して耐えるか、自分の両親に相談して2部屋のアパート借りるかしたらどうでしょう?

    • 1月30日
  • 春

    結婚するのはカップルの恋愛ごっこちゃうから
    やっぱり、夫婦でいたいですね( ; ; )

    実家へ帰ることに( ; ; )
    実母がみかてね。

    • 1月30日
ひかり.

妊娠中じゃなくてもそんな頻繁に
来られると疲れますね💦

家族以外の誰かがいるってかなり
気を遣うので、ストレスも凄いと思います。

旦那さんに改めて話をして、
数日だけでも実家に帰って体を休めた方が良いかと(_ _).。o○

  • 春

    話を聞いてくれたらいいんですが
    溜まって爆発して泣いて喧嘩して
    おろせやって言われるしで。

    しんどいので正直

    • 1月29日
  • ひかり.

    ひかり.

    おろせやって…人間的におかしい。
    考えられないです。
    どうにかして、休める方法がみつかると
    良いですね。
    旦那さんの理解が得られないのが
    今後にも影響しそうですね。

    • 1月30日
  • 春

    子供が何かあった時
    不安ですし
    私が何かあっても付き合いあるっと
    優先につきあいで。

    周りも気を使って欲しいのに
    私が悪くなっていまして。

    • 1月30日
mami26

いやいや……
普通にそれはしんどいです💧
周りの人はなぜそんなに人の家に出入りするんでしようか😅
迷惑💧
旦那さんももぉちょっと気を使ってほしい💧
私もよく体を起こせない時があるのでわかりますよ😨