※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに自信が持てず、落ち込んでいます。自分を責め、他の親と比べてしまうこともあります。子どもたちには愛情を注いでいるが、自分を責めることが多く、ママ友関係も苦手です。子どもが成長して自分を必要としなくなったとき、何もできない自分が怖いです。

子育て向いてない、💦
赤ちゃんの間は可愛いいだけで良かったのですが、小学生と年中の子どもたちが友達と上手く関われてないのを見たり、みんなが出来ていることが出来てないとひどく落ち込みます!自分の育て方が悪かった、ああしておけばこおしておけばと、グチグチ悩みます!

去年仕事を辞めてから、土壺にハマったように鬱々としてしまいます😢
子どもには大好き、とたくさん伝えたりがんばっていることを褒めたり、一緒にあそんだり、なるべく明るく振る舞っているので、二人とも私のことが大好きです!でも内心全然いい母ではなく、他の子と比べたりもするし、、ママ友関係が煩わしくて、お友達と遊ぶ機会もあまり作ってやれなかったです!
ごめんねとこっそり泣いてしまうこともあり、今はお母さん大好きだけど、そうじゃなくなったとき、子どもにしてやれることが何もありません、こんな落ち込んでしまうことってありますか?私がおかしいでしょうか?

コメント

青空

むしろ、そう感じても、お子さんにはバレ無いように、褒めたり明るく振る舞っている自分に、自信もって良いと思います。自分を褒めてあげて😂

私も息子に、やれば出来るのに。もう少し頑張ったら…、、、って思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    最近は自分に自信がなくなってしまい、子どもに対してもマイナスで見てしまいます😢強くなりたいです💦

    やればできるのに!って思うのめっちゃ分かります😂

    • 5月23日