※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が1歳9ヶ月でイヤイヤ期で大変。怒りたくないが毎日怒ってしまい、辛い時期。

ストレスが溜まっています。ここ毎日、やることなすこと怒ってしまいます。子供は1歳9ヶ月です。

赤ちゃんの時よりも今が一番辛いです。
いろいろ出来るようになり、興味もたくさんあり、イヤイヤ期もあるような…
本当は怒りたくないしなるべく穏やかでいたいのですが、物を投げたり、たくさんだしてはお片付けせず、キッチンへ立つと毎回ぐずぐず大泣き、お昼寝させるのにも全く寝てくれず大泣きで挙句の果てにはこっちにこないでとアピールされます。他にも細かいことが多々…

まだ子供なので仕方ないこともあると思うのですが
私の心の折り合いがつかず1日怒っていることの方が多いです。とにかく今辛い時期です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😞
うちの子も自分で色々と出来るようになったからなんでも自分でやりたいでも出来ない泣くとかイヤイヤ期に入ってきてて大変です💦
ダメと言うと怒って物投げて泣きそうな顔しながらも1人で怒ってます…
笑顔で穏やかに居たいけど怒ってる方が多いですよね…

子供は散らかす天才ですし今も成長していってる証なので
怒ってばっかでも暖かく見守ってます☺️!

どの歳も子育ては大変ですが子供にミルクあげれた時期、イヤイヤ期、などなど全て長い人生の中で数えるとすっごく短い時間なんですよね😞
怒ってばっかでもその中に笑顔はあるので暖かく見守り子育て頑張りましょう☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう涙が…😭

主人に話してももちろん理解してもらえないというか…納得いく返事がないというか…仕事に行っているので仕方のないことですがまたそれが孤独を感じてしまいます…

でも今は温かい言葉をもらえて少し心が軽くなった気がします!
    思い詰めないように過ごしたいです💫

• 5月23日