※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y-afks
お金・保険

長男が給食で骨に刺され、病院で診察。保険で請求可能かどうか。

県民共済・スポーツ保険について

長男が今日の給食のアジフライの骨が刺さったとのことで担任から電話があって、下校後も痛がっていたので先程耳鼻科を受診しました。
鼻からのファイバーカメラ等で診てもらいましたが結局骨は見当たらず…もし何日も痛がるようなら大きな病院で全身麻酔で取ることになるかも。と言われ終わりました。

この場合って『不慮の怪我』として県民共済や学校で加入しているスポーツ保険って請求対象になるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済は可能だと思いますが、スポーツ振興センターは点数次第だと思います🤔

• y-afks

y-afks

コメントありがとうございます😊

なるほど😳
    電話で聞いてみた方が良さそうですね‼️

• 5月23日
ママ…

突き指でもスポーツ保険おりましたよ!!
学校から書類渡されてないですか?
それを病院受診時に渡します。

県民共済もおりますよ!!
うちはすぐとれたので二千円おりました。

• y-afks

y-afks

コメントありがとうございます😊

ホントですか?🥺
    書類は渡されてないんですよー😭
    病院の受診のときに持って行ってなかったらダメとかあるんですかね😱?
    一応担任の先生に聞いてみようと思います🥺

県民共済はおりそうですね✨

• 5月23日
  • ママ…

ママ…

レントゲン撮ったりすると点数上がるので通院一回でしたがおりましたよ。

通院終わったら病院から書類受け取って学校に提出しました。
    聞いた方がいいと思います。
    スポーツ保険使うときは乳幼児医療証使えないはずです。

• 5月23日