※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー🍒
その他の疑問

夏の喪服について、半袖のワンピースは避けた方が良いです。夏場のお葬式では肌を露出せず、控えめな服装が一般的です。どのような格好をするか悩んでいる方も多いです。

夏場の喪服についてです!
7.8月頃にお葬式に行くことになるかもしれなく、
喪服を購入しようと思ってるのですが、
半袖のようなワンピースなどは、
着ても大丈夫なのでしょうか?💦
あまり肌を露出させるのはよくないとネットで見たのですが、夏場なのでどのようなタイプのものを購入すべきなのか悩みます。゚(゚´ω`゚)゚。

普通皆さん夏場の暑い中のお葬式は、
どのような格好をしているのでしょうか?💦

大人になってから初めてなので悩んでいます😭

コメント

ママリ👦👼👼

私は家族葬だったので、みんな半袖のワンピース、ワイシャツでした!

星

私はジャケットとワンピースのセット持ってて、八月のときはジャケットはもって斎場の中では寒くて羽織ってました。

買うならジャケットとセットのがいいかなと。
私の持ってるのは7部袖に長袖ジャケット付きです。
友達は五分袖の喪服できてました。

御園彰子

喪服って大体、長袖ジャケット+半袖か五分袖か七分袖ぐらいの袖のワンピースの組み合わせで売られています。
葬儀場内や火葬場は、夏は大体クーラー効いてて寒いぐらいだったりするので、ジャケット着てちょうど良かったりします。
そしてお墓ではジャケット脱いで納骨って感じですね。