※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ここ1ヶ月の間の度重なる予定変更、PMS、旦那に対するストレスでイライ…

ここ1ヶ月の間の度重なる予定変更、PMS、旦那に対するストレスでイライラが止まりません…😩

ゴールデンウィークには、なかなか会えない友達や、家族との予定を入れていましたが、3つとも丸つぶれ(お葬式やそれに伴って私の疲れからの高熱なので自分で自分を恨みます)。

その後、旦那が風邪をひき、病院にも行かず「しんどいしんどい」というだけ言った上に、夜勤明けに一人で致すことを致して(聞いてませんが残骸有り)、更に体調が悪くなり、私の月に1回あるかないかのひとり時間無し😔
(旦那は平日休みの土日出勤なので、私はほとんどワンオペです。たまたま2回あった日曜休みのうちの1日を私の開放日にしていたのですが、旦那が娘を連れて出られなくなったので、私のワンオペになりました。もう1日は旦那が家族で過ごしたい過ごしたいと言うので旦那に付き合いました)

更にはその旦那の風邪を貰った娘が熱を出し、せっかく休みをとって親子で楽しみにしていた今日の参観日は欠席🤦🏻‍♀️
旦那も休みで家にいるし、私は娘の看病+旦那のご飯の用意諸々。😭

挙句、明日も休みですが朝1時間だけ会議に出席する旦那は、みんなにイクメンと思われたいのか「娘ちゃんを連れて会議にでる!大丈夫!休んでも良いくらい堅苦しい会議じゃないから」と、社会人として大丈夫?な発言🤦🏻‍♀️
じゃあ子ども連れて会議に出るより、休んだら?
と言うと不服そう🤦🏻‍♀️

イライラして仕方ありません。。
加えてPMSのこの時期。。。
身体もしんどいし、気持ちもしんどい。


この苛立ちはどうやったら発散できるでしょうか😔

コメント