※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の良さを知りたいと思っています。男の子の育児に戸惑いがあるようです。

男の子ママさん、男の子の良さを教えてください✈︎

今日健診に行ってきて男の子だと分かりました✨
夫は男の子希望だったので大喜びだと思いますが
私自身男性不信もあるので女の子のイメージしかしておらず
正直戸惑っています(>_<)
子供にもピアノ習わせようとピアノ置いてたり、
子供にも引き継げますよ〜というバッグなど買ってたり😂
キャラ弁も可愛いの作る気満々でした😂

未知なので戸惑っていますが男の子可愛いともよく聞くので
男の子の良さを教えていただけたら嬉しいです☺️💕

自分の中では、温泉に行った時などに
夫に任せてゆったりできるかな〜とか考えてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はピアノ習ってましたよー♫息子にも習わせたいなと思ってます♫

はじめてのママリ

男の子女の子というより、自分の子供は無条件にどの子供よりナンバーワンに可愛いです♡
男女女で生みましたが、性別関係なく宝です❤️

咲や

小学生長男と1歳児次男がいます
長男はシルバニア好きですし、ピアノも自ら習いたいと言って始めましたよ😁
次男は普段はママベッタリですが、パパがいるとパパに寄っていきます🤣
男の子の方が単純なので楽ですね
ランドセルの可愛いのは見学出来なかったので、私がスマホ検索で眺めて楽しんで終わりました😭

deleted user

男の子はママ大好き!って感じが可愛いです!
うちの子は3歳男の子ですがお喋りが上手になった途端にママ大好き〜🤍なんてニコニコしながらぎゅーしてくれるのでもうメロメロです。笑
キャラ弁なんかは遠足の時とかに子供の好きなキャラで作ってあげると喜んでくれると思います!

Min.再登録

温泉に行った時に夫に任せられるのは間違いないメリットです♡(///ω///)
子供の様子を気にせず思う存分浸かれますし、サウナも入れるので助かってます♡⃛ೄ
(逆に夫は振り回されて大変そうです🤣)

元々男児希望だったので人によっては全然良さに感じないかもですし、男の子だから!という事でもないですが
○虫取りやアクティビティ等とにかく身体を動かした遊びを親子で楽しめる(多少の日焼けは気にしない)
○髪の毛を短く出来るので自宅カットも出来、お風呂上がりのケアも楽
○ご飯美味しいね。可愛い服だね。お化粧可愛いねととにかく褒めてくれる
○いい意味で単純で扱いやすい
○子育てを終えた後は夫婦の時間を楽しめる

こんな感じです🍀*゜

ままん

男の子3人います😂
私の感覚ですが
とにかくお母さん大好き、優しい、単純、怒られてもケロッとしてる、風呂トイレが楽、朝の支度が楽など。
今長男が小2ですがキャラ弁大好きですよ❤️ピアノ習っている子も多いし、服も昔より種類多いですし!とにかくやることなすこと面白くてくだらん事で毎日笑ってます🤣おっしゃる通りある程度大きくなったら旦那に任せて私は1人でゆっくりする日も出てきたので楽させてもらってます😄✨

めぐみ

いやー、もう本当に男の子って可愛いですよー🥺
とりあえず、生意気な事を言っててもなんか可愛い。必死に反抗してきてもなんか可愛い。男っぽさ出してくるけどなんか可愛い…😆笑
外ではお兄ちゃんずらするくせに家に入るとぎゅータイム!とか言って抱きついてくるし、メイクや服装など細かいところに気付いて褒めてくれる。重い荷物を持ってると
僕持つよ!と言ってくれたり
道歩く時は車道側を歩こうとしてくる😂落ち込んでる時は膝枕をしてくれるし、一緒にお買い物をした時は服やアクセサリーなどどれが似合うが一生懸命考えてくれる。
簡単に言えば、よく言う小さな彼氏。本当こんな感じです😂
嘘つくとすぐ顔に出るし、
変な考えとかもなくとにかく単純。
息子もピアノやってますよ♡
これからピアノの練習です✨

はじめてのママリ🔰

男の子めちゃくちゃ可愛いですよ〜😭❤️
可愛すぎて2人目も男の子とわかった時夫婦で万歳しました😂
とにかくパパママ大好きで物凄く優しいです!
こちらが疲れていたり落ち込んでるときは慰めてくれるし、どこで覚えたのか「ママ可愛いね、ママと結婚するの」と言い出した時は可愛すぎて悶えました笑
うちは本人が興味を持ったのでピアノも習ってますよ!
旅行に行った際にはお風呂などはパパにお任せできるので、間違いなくゆっくりできます☺️

さちこ

ピアノもキャラ弁も男女関係ないと思いますよ😊
持ち物譲るは同性じゃないと難しいかもですが…
男の子特有の可愛さとは話がそれますが…息子はわたし似で女の子顔です😍
周りの子見てても男の子の方がママ似が多いからか、女の子より可愛い顔の子が多い印象です。
よく男の子は服も可愛いの着せられなくてつまらないって聞きますが、顔面偏差値次第かなと思ったり…
フリフリ服着せて、「女の子より女の子らしいわ」と思うのが楽しいです…♡

ゆう

うちの子はすみっコぐらしがすきで、すみっコぐらしのキャラ弁を作って大喜びしてくれました😂
お子さんによっては可愛いもの好きで一緒に楽しめたりしますよ!^ ^
ウルトラマンとかも好きですが笑笑

男の子しか育てたことないからあれなんですけど、すごく甘えん坊で可愛いですよ😆
あとすぐお尻出したりオチンを出したりアホ丸出しで笑えます😂(下品でごめんなさい)

ち-

ピアノとかキャラ弁は男の子でも全然変じゃないと思います😊私も自分が男の子育ててるイメージ無かったですが産まれてからは男の子可愛い〜!って思ってますよ😊
男の子だからとがっかりしたことは一度も無いです😊(服とか髪型のバリエーションは確かに女の子のほうが多いかもですが😂💦)
男女関係ないかもですがにこにこ笑顔が本当に可愛いです😊お話出来るようになったらもっと可愛さ増えそうです!笑 

はじめてのママリ🔰

男の子2人です🐒
温泉は本当に間違いないです!ゆっくり1人で入れるの最高ですよ✌🏻💓
キャラ弁も作ることありますし、ピアノ習ってる男の子もたーくさんいるのでそこは気にしなくて良いかと思います!
あとは女子特有のねちっこさがなく、友達関係もさっぱりしてて男子っていいな〜と羨ましくなるときがあります(笑)

猫LOVE

ピアノは男の子でもいいと思いますよ😆

とにかくママの味方でいてくれるし、単純で服にもこだわりがないので楽ですね😆