※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パパが平日休みで子供が保育園の年長なのですが、毎日保育園に行くべき…

パパが平日休みで子供が保育園の年長なのですが、毎日保育園に行くべきか、休んでパパとの時間や家族の時間をとるべきか悩んでます💦
アドバイス下さい🥲

パパは週に1〜2日休みのサービス業です。
土日休みは行事の時しかとれないので、基本平日休みです。
帰りもそこまで早くは無いので、パパと触れ合う時間は1〜2時間あるかないかくらいです。
私は今は育休中なので、保育園はいつでも預けられるし休ませることも可能です。

今まではパパの休みの日は家族との時間として休ませていましたが、保育園側としては小学校の練習で毎日行くという習慣をつけた方がいいとのことで毎日預けるべきか、、
(今の登園は週3〜4日です)

小学校に入ったらもっと家族の時間は取れないし、私もフルタイムで仕事復帰なので、夏休みも冬休みも学童になります。
なので、今年1年間の平日休みは休ませるつもりでしたが、保育園としては毎日連れてきてほしいようです…

皆さんならどうしますか?
アドバイスください🙇‍♀️

コメント