※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

夫からの要望に困惑しています。普段の気遣いに加え、具体的な行動が求められているようです。他の家庭ではどのような気遣いがされているのか、具体的な例を知りたいです。

夫から「もっと気遣え」と言われます。
普段からありがとうやお疲れ様は伝えており、ご飯の献立もなるべく栄養が偏らないようにしていますし、休みの日は子どもが起こしに行かないように早くても8時までは寝られる環境を作っています。
他にも私なりに気を使い、気を遣っていたつもりですが、その都度「こうしたら夫が楽かな?」と思いながら動いているので、具体的に何をしてくれてるんだ?と聞かれた時パッと答えられず「ほら、何もしてくれてないだろう」と言われます。

ちなみに夫は朝早くに出ていく仕事なのでお弁当とかは作らなくていいと言われますし、朝ごはんも食べていきません。

何をしてあげれば夫は気遣われていると思うのでしょう?
他の家庭はもっと他に特別何かをしてあげてるものですか?
夫婦間の気遣いって具体的にどういうものがありますか?

夫は「疲れてそうならお皿を洗ってあげたり、家の掃除もしている。ちょっとでもママが1人の時間を作れるように休みの日は子供達を外に連れ出すようにしている」そうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでそんなに嫁に求めるんですかね?🙄

• みお

みお

きっと、夫の職場にはシングルマザーの方とかが結構いて忙しくて大変だという話を聞いているから、専業主婦の私が楽に見えているのが原因かと思うんですが…何を求められているのかよく分からず、具体的な事は言ってくれないので…私もどうすればいいのか分からないんです💦

• 5月23日
ありす

旦那さんが言ってる、皿を洗ってあげたりとかって当たり前だと思うんですけど😅
お互いやらる人がやったらよくないですかね?
気を使って生活なんてしたくないんですけど😂

• みお

みお

やってくれるのはありがたいですが、それを気遣いというなら私だって色んな気遣いしてるんだけどな…と思ってしまいます😞

• 5月23日
なーちゃん

だからなに?って感じですね🙄
皿洗いも子どもたちの面倒見るのも掃除するのも、普通のことだと思います笑
自分は気遣って家事育児手伝ってるんだからそっちも気遣えってこと?ですかね?
具体的に何をどう気遣えばいいんでしょうかね😅

• みお

みお

恐らく、自分はこんなに気遣いしてるのにー!って感じなんでしょうが…おっしゃる通り、具体的に何をどうすれば気遣ってもらってると思うのか全然分かりません🙃
    どうすればいいんでしょう…🙁

• 5月23日
  • なーちゃん

なーちゃん

自分はこんなに気遣いしてるのにって…それは当たり前のことだよって感じですね笑
    旦那さんに聞いてみるしかないですかね😅
    一個一個にギブアンドテイク求められてもしんどいですよね🥲

• 5月23日
  • みお

みお

そうなんですよね…。たとえそのしてくれてる事が気遣いだったとしても、見返り求める時点で別物に変わってる気がするんですが…。
    何かして欲しいことがあるならはっきり言って欲しいです😣

• 5月23日
まさみ

明らかに気を遣われているって感じるような気遣いをすれば、わざとらしいって文句を言って来そうな気もします…(他人の旦那さん相手にスミマセン😵)
あなたが日々快適に暮らせている事こそが、私の気遣いのお陰なんですって感じですね😆

• みお

みお

いえ、本当におっしゃる通りで、いざ何かを変えたとしても文句言ってくると思います…。(そういうことじゃない!とか、そんな事されても意味ないとか。)
    なもなき家事ならぬ、なもなき気遣いなんですがね…当たり前だと思って気付いてないのはそっちだろ!って思ってきました…🤨

• 5月23日
あかね

あなたの気遣いを気づいてあげれない旦那さんはひどいですね💦
そんなこと言う人いるんだな~ってびっくりです❗上から目線すぎます💦
旦那さんは何を求めているんでしょうね😅

• みお

みお

普段は優しいしいいパパなのですが、溜まってくるとこういう事を言ってくるので戸惑います💦
    不満があるなら具体的に言って欲しいです…

• 5月23日
まー

何で夫にそこまで気を遣わなければいけないんでしょう😅?
他人ならわかりますが、夫婦なんだからそんなに気遣う必要なんてないと思います。
お皿洗ってあげたり、掃除してるって当たり前すぎて、だから?って思うんですが笑
仕事してそれもやってる自分が偉いとでも思われてるんでしょうか?当たり前だと教えてあげたほうがいいと思いますよ!

• みお

みお

たしかにそうですよね…😭
    人並みの思いやりは持って接していると思うんですが、それだけでは不満なのでしょうか🥲
    もっと敬えとか思ってるんだったら、ちょっとやってらんないですよね💦

• 5月23日