※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

熱が下がらず37.5度に。抗生物質を飲むか、小児科へ行くか迷っています。お風呂は入れるべきでしょうか?

先週の木曜から上の子が38度代の熱で2回小児科に行きました。
後は鼻水、咳です。
その薬と昨日受診した時に抗生物質をもらいました。
今日朝は36.8とかでしたが、今は37.5でした。
違う小児科に明日にでも行くべきでしょうか?
それとも抗生物質を飲んで様子見するべきでしょうか?
ぐったりはしてないけどずっとテレビ見て座ってます。

お風呂は昨日入ってなくて本人は入りたいといいます。
元気なかったら入れない方がいいですかね、、

コメント

ぴぴぴ

抗生物質は飲み始めて効果出るまで2〜3日かかるそうなので忘れず飲んで様子を見ますかね💧
それでもまた38度超えるようなら受診します。
お風呂、子供が入りたいというならシャワーでサッパリさせてあげます。湯船は体力使うので入れないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    様子見してみます💦
    シャワーだけですね!
    癇癪おこされるのは嫌なのでササッと入れようと思います💦ありがとうございます✨

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

抗生剤飲み始めたら、そのまま飲み切って、
熱もそこまで高くないですし、咳が悪化して、夜寝られないとかでなければ様子見します!
再診も、普段の小児科に不信感があるわけでなければ、違う小児科よりも、経過を知っている小児科の方がいいと思います❣️

お風呂も本人が入りたがって、逆にぐずるくらいなら、長湯と湯冷めしないように入れてあげます😊
うちはいつも私一人で入れているので、グッタリでなければ熱ある方もいつも付き合わせてしまいます🙏
それで悪化したことは、うちの場合はないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    様子見しようと思います😣
    不信感はないのですが、今までの対応などから変えようとはずっと思っていて😭でも同じところの方がいいですよね😣
    すぐぐずるので入れようと思います💦
    下の子も高熱で3日お風呂に入ってなく、今日平熱に戻ったので正直2人とも入れたくて仕方がないです😣💦

• 5月23日